秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2012年07月

日本人がオリンピックで『賄賂』を渡して銀メダルはデマ!抗議料だった。

deo
こんなにも判りやすい賄賂は前代未聞ではありますが、オリンピックで海外で話題になっている問題があります。日本の男子体操が団体総合で、抗議の末銀メダルを獲得しましたが、その裏でこっそり審査団にお金を渡しているシーンがテレビカメラに映し出されてしまいました。海外では汚い金を渡して銀メダルを獲得したなどと言われておりますが、果たしてこれは何のシーンなのだろうか。

続きを読む

マリオファンが結婚式にスーパーマリオリングを作成!

dsd

結婚式でお互いの愛の誓いを行う際にはめる結婚指輪。皆さんは結婚式場で用意されたものをお選びだったでしょうか?それともオリジナルのものを用意しましたでしょうか?さて、こちらはそんな結婚式にとんでもない指輪を用意したつわものがいるので紹介したい。なんとマリオファンの結婚指輪であり、箱もさることながら、指輪の盛り付けも実に手が込んでいる。

続きを読む

まるでコントのような目を疑う雨漏りが話題に

dfwqf

一昔前のドリフのコントであったような雨漏りが実際に発生しているようで、話題となっております。こちらの写真は上の階がシャワー室となっているようだが、どういう訳か水が漏れ下のフロアに漏れてしまいそうなのである。しかし、通常ポタポタと漏れる雨漏りを想像しがちだが、これはそんなレベルではなく、本当に目を歌うような光景だ。

続きを読む

さよならFacebook 次世代はGoogle+の予感大?!

ops (1)

やれ 依存問題だ やれ株式公開に失敗だと多くの話題で持ちきりのFacebookに予想通りというか予想外の展開か・・?多くの成功を収めてきたFacebook。すっかり私達日本人にも馴染み深いソーシャルネットワークとなってきましたが ここにきてGoogle+にまさかの逆転負けだという事が判明。これだけ中毒性が高いと言われてきたFacebook何がどうしてユーザーのご機嫌を損ねてしまったのか?

続きを読む

オリンピック柔道日韓戦が茶番だ!と海外でも物議を醸す

fefe


ロンドン五輪の柔道の準々決勝にて、海外でブーイングとなっている問題がある。海老沼匡とチョ・ジュンホ(韓国)の試合で、判定が突如覆ると言う異例の事態が起こった問題で、最初旗判定ではチョ・ジュンホを優勢としたが審判委員からの抗議により、海老沼に旗が揚がると言う異例の事態。ネットでは買収成功などと囁かれているが、海外でも物議をかもしている。

続きを読む

日本の病院食が酷い!こんなの食えないと海外で話題に

dwefe

病院食と言えば質素で栄養バランスを考慮したヘルシーな物が出されるというのが常識ではありますが、これはもしかしたら日本だけなのかもしれません。海外の人が日本の病院食を見て驚きを隠せないようです。「これは食えない」「苦痛だ」「ひどい」などと罵声を浴びせられております。はたして、日本の病院食は何がそこまでいけないのだろうか。

続きを読む

中国版「コアラのマーチ」がじわじわくる面白さだとネットで話題に

china

ロッテから発売されているロングセラーの人気お菓子「コアラのマーチ」ですが、中国にも同じようなものがあるというのです。となるといつもの『パクリ』では?と思うのかもしれないが、ところがどっこい、コアラのマーチの様に甘い話ではなく、とんでもなくぶっ飛んでいるという。いったい何が凄いというのか、さっそく中国版コアラのマーチを見ていただきたい。

続きを読む

アンパンマンヤバい!かびるんるんが無限増殖している可能性

fwefe
子どもの人気アニメ、アンパンマンにて驚愕の事実がまたまた判明した。ばいきんまんが子分?としてひきつれているあの「かびるんるん」ですが、アンパンマンが何匹倒しても次々と増殖する、いわゆる無限増殖をしている可能性が高くなってきた。この発表はアンパンマン公式サイトのQ&Aのコーナーにて「かびるんるんは」、何匹いますか?という質問によるものである。

続きを読む

『うっせーなー、てめぇ。』の敬語の言い回しが秀逸だと話題に

use

うっせーな、てめぇ。・・・という暴言を例えば敬語にした場合どのような表現になるのであろうか。なかなか難しいはずだ。なぜならそもそも目上の人に使う言葉ではないため、まずとっかかりとして、その言葉自体の意味合いを崩さなければならないはずだ。しかし、実に巧妙にそして角の立たない回答が出てきているので紹介したい。だが、言葉そのものが実用的ではないのであしからず。

続きを読む

これは凄い!3DのクマちゃんカフェラテアートがTwitterで話題に

624405623

カフェラテアートは様々あるが、こちらはなんと前代未聞クマモンのくまちゃん3Dカフェラテアートなのだ。よく見ていただくと判るのだが、顔の輪郭や鼻の部分、ほっぺたの部分が立体感を生み出し、躍動感ある、かわいいくまちゃんのカフェラテアートとなっているのだ。一体どこでこれは飲めるのか、さっそく調べてみたが、日本ではないことが判明した。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク