秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2012年08月

4分33秒沈黙を続けると著作権法違反!と言う謎ツイートが拡散

433

インターネットが普及することで、我々は様々な場面で「著作権」という問題に出くわす。音楽や映像、画像様々な著作権が発生し、扱う際には十分な配慮を要す。さてそんな中4分33秒沈黙を続けると著作権法違反になるという謎のツイートが拡散しております。なんらかのデマかと思いきや、実は列記とした根拠があることが判明。

続きを読む

これは2次元か3次元か?謎の建造物が物議

13444797657689743

突然だが、こちらの写真を見ていただきたい。こちらの写真の奥に描かれているような建造物は2次元だろうか?それとも3次元だろうか?そもそもこの写真自体が、写真のように見えて実は2次元だという可能性も否定できないが、判断に迷う写真だろう。ということで、取り急ぎまずはこの写真が2次元か3次元か判断いただきたい。

続きを読む

気持ち悪い!AKB48のぷっちょCM不評がとどまることを知らない

kore

人気アイドルグループAKB48がCMを務めるソフトキャンディ「ぷっちょ」。幼女と化したメンバーが可愛らしく踊るコミカルなCMであるが、製作者の思惑とは裏腹にネットでは「気持ち悪い」「辞めてほしい」などというクレームが相次いでいる。確かに、顔だけオトナで体が幼女体系というのはちょっと不自然ではあるが、視聴者のつぶやきを見ると、残念なコメントが多く見受けられる。



続きを読む

ヤバい大阪にUFO襲来!とネットで大騒ぎ。日本一のビル見物か?

fewfwe

高さ日本一である、大阪の商業ビル「あべのハルカス」が300メートル到達 のニュースは日本でも話題になったが、その噂は宇宙にとどろいているのかもしれない。30日夜、大阪でUFOの目撃情報が相次いでいる。ぴかぴか光っている、緑になったり、赤になったり、白になったりしてる等と言う情報もあり、TwitterやNAVERまとめなどでは、写真のアップもされている。

続きを読む

台風凄い凄い!と中国で最大級の台風に住人ら大賑わい

dwewe

910ヘクトパスカルを記録した戦後最大級の台風は沖縄を襲い、東シナ海に抜けた。その後中国を襲ったのだが、その状況を一目見ようと住人らが殺到。荒れ狂う海に人だかりができ、多くの人がカメラ片手にこの瞬間を逃すまいとシャッターを切る姿が見受けられた。日本では絶対に近づかないようにと呼びかけるものだが、中国では違うようだ。

続きを読む

カップヌードルの残り汁でメチャウマな「茶碗蒸」を作る方法が人気に

cup

茶碗蒸しのレシピと言えば、当然玉子と出し汁を入れて蒸し器で蒸す・・・なんてちょっと初心者にはハードルが高そうな方法になりますが、それが面倒であればコンビニでパックになっている物をレンジでチンするという方法もあります。しかしそれでは味気ないのでもっとよい方法がないかと思っていた方には朗報なのかもしれない。あのカップヌードルで茶碗蒸しができちゃうレシピだ!

続きを読む

カナダの教科書には『朝鮮半島』が無い?謎の地図がTwitterで話題に

dwsdw
カナダの教科書には、竹島はおろか朝鮮半島すらない?そんなとんでもない地図がTwitterで話題に上っている。問題の画像を見ると確かに、朝鮮半島が無い。もちろん日本や台湾はあるのだが、何故か朝鮮半島がすっぽりとぬけているのだ。Twitterでは『未来の地図だ』『ミスなのか?』『どうでもいい』などというツイートが拡散している。

続きを読む

詐欺だ!と話題のiPhone用指紋スキャンソフト『TouchSB』を買ってみた

写真 12-08-28 23 31 08

今iPhoneアプリ界を揺るがすとんでもないアプリが登場し話題になっている。そのアプリは一見指紋認証のような機能を有しているかのように見せかけ、実は全く別物のアプリがインストールされると言うとんでもないアプリだ。レビューは当然大荒れで『詐欺だ』『金返せ』などの怒号が溢れている。もちろん地雷とは判りながらも早速レビューした。

続きを読む

ヤフオクで家が1円で売っていると話題に

yafoku

大手オークションサイトヤフーオークションにて、家が1円で売られているとネットで話題になっている。しかも1円オークション等ではなく本当に1円で販売していると言うから驚きだ。(29日0時現在)家は岩手県久慈市にあると言うが詳細は判っていないため、本当に欲しい方は質問するなりして情報を得る必要がある。

続きを読む

スイカバーは何本繋げると1玉になるか、実験した猛者現る

dudww

スイカの形をしたアイスクリーム『スイカバー』は独特のスイカ味のするフレーバーに、タネはチョコチップという一風変わった組み合わせも、もはやガリガリ君と並ぶ夏の定番メニューとなりつつあります。さてそんなスイカバーは、スイカの断片の一つを売り出しているのですがいったい何本つなぎ合わせれば1玉になるのでしょうか?実際にやった猛者が居ますので紹介したい。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク