秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2012年09月

安定の群馬気象台!台風襲来時にも警報出ずネットで大反響

ewfefw

台風17号は愛知県東部に上陸し、各地に被害を及ぼした。当然そうなると進路となる地域は「警報」や「注意報」などで注意を促し、気象庁は危険を知らせていた。ところが、そんな中あの群馬県だけ全く注意報も警報も出ていないと言う深刻な事態が発生していた事が発覚した。一体群馬県は何処まで最強なのか。

続きを読む

「マンガ」「炭酸飲料」etc...子供のとき禁止されていたのは?

kinshi01

子供の頃、ただ「子供」というだけで様々な制限を設けられ理不尽だと感じていた方は少なくないはず。
某CMのように、「子供」は禁止されていることを大人が楽しんでいるのを見て、「大人ってずるい・・・」と悔しさに悶えた夜もあったのではないでしょうか?そんな、子供のときに禁止されていたことがネット上で話題となっていました。

続きを読む

尿液晶・青カビ・電波不具合iPhone5ではどれだけ解消されているのか確認した

DSC_0301

iPhone4や4Sで問題となっていた「電波の入りにくい」問題や「液晶が黄色く見える」問題。これらは不具合ではないと言う事で、アップルにスルーされてまいりましたが、iPhone5では解消されているのでしょうか。実際にどれほどまで改善されているのか実験をしてみました。iPhone5の購入を考えている方は是非とも参考資料にしていただきたい。

続きを読む

ガスト始まった!とんでもない便乗商法を始めたとTwitterで話題に

wwq

過去にも何度か話題になりました、有名ファミリーレストラン『ガスト』ですが、今回は今最もトレンドなあの商品を取り入れたと話題になっております。その話題は日本の政治に関連するあのホットな話題で、ここ2~3日はその商品写真が頻繁にTwitterにアップロードされ祭り状態となっていたという経緯もあります。さて何を取り扱っていると言うのか。

続きを読む

ソフトバンクのiPhone5の速度制限は本当?店員に実際に聞いてみた

dwfdw

ソフトバンクでiPhone5の契約を考えている方にチョット残念なニュースが飛び交った。なんとiPhone5専用のパケット定額制サービス『パケット定額for4GLTE』で、速度制限がされるのではないかと言う疑惑が持ち上がった。実際に、ホームページを見ると「速度制限をする可能性がある」とニュアンス を濁した表記になっており、本当はどうなのかは不明だった。ここはバシッ!と明確にしたいものだ。

続きを読む

歴史上の英雄が同軸上に集まったカオスな無料ブラウザゲーム「時空覇王伝」をやってみた

jikuu1

徳川家康 ・ナポレオン・曹操・・・・歴史上に名をはせる数々の英雄。しかし彼らは時代も国も違うためお互いが戦い合うと言う事はなかった。しかし今回そんな固定概念を一切破った型破りのシミュレーションゲーム「時空覇王伝」が登場したということなので早速ためしてみた。もちろん、オンラインで他人とも戦える時空戦ではよりススリングな戦いを体験でき、なんと言ってもブラウザゲームで無料というのが最大限の魅力の一つ。

続きを読む

車のシートに同化して国境を越えようとした男が御用

bizarre_disguise_for_illegal_immigrant_640_04

日本には国境と言う概念があまりなく、常に海を渡るため必ず空港等の入国審査を受けるのが常識になっておりますが、ヨーロッパのほうでは車などで国境を超える際、日本で言う高速道路の料金所のようなゲートをくぐります。しかし、こちらの男性はまんまと車のシートに同化し審査をくぐりぬけようとしたようです。

続きを読む

地方新聞の縦読みが凄い!とネットで話題に

dwf

縦読みと言う手法をご存じだろうか、手紙や新聞などで一見普通の文章のように見えるが、読み方を横ではなく縦にすることで全く別の文章が出来上がると言う遊びだ。もちろん、あまり公の資料に入れるべき物ではなく、個人的にもしくは内輪的にたしなむものである。ところが本日の地方新聞「中國新聞」の朝刊にあからさまな縦読みがあると話題になっている。

続きを読む

オズの魔法使いにインスパイアされたGPS搭載シューズが登場!

GPS-Shoes

スマートフォンやタブレットPCなど、GPSと連動した家電機器はますます需要が高まる中、ついにあの商品にGPSがついたと話題になっている。なんと、GPS搭載シューズが登場したのだ。行きたい方向を靴についているLEDのランプに従い道を進むと目的地にたどり着けると言う仕様だ。これがもし普及し始めればいよいよ世の中から、方向音痴と言う概念は無くなるはずだ。

続きを読む

で、どうなの?『Nexus7』の実際の使い心地とポテンシャルに迫る


013

いよいよ話題のGoogleタブレット「Nexus7」が日本でも発売されることになり、それを踏まえ 本日25日 エリック シュミト氏が来日。日本のファン達にこのタブレットの素晴らしさを熱く語った。話題に挙がっているのは価格は勿論の事 未だ開けていない日本のe-Book市場への開拓成功の期待かかっている。そこで 実際Nexus7の使ってみた感想 そして氏の語るポテンシャルをざっとご紹介

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク