秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2013年02月

新事実。あの「拒食症」は実は脳の病気だったということが判明

article-2268218-1728F317000005DC-906_468x641
<画像>

最近の傾向として”痩せすぎは今時流行らない” ”ある程度は肉付きが良いほうが健康的でセクシー” ”痩せすぎのモデルに規定をかけよう” という言葉を耳にするが 実際はまだまだスラリとスレンダーな身体が美の象徴とされている と言えるでしょう。多くの女性、だけには留まらず男性もが容姿コンプレックを抱えダイエットに励んでいる今の現状。美の代表ーモデルたちもスラリとした体形をキープするのは並大抵ならぬ努力が必要。その現代の「美の象徴」のしわ寄せとして近年増加傾向なのが「拒食症」という病気。痩せたい 痩せなければという強迫観念の元 食事摂取の拒否 顕著な体重減少を伴う病気。どんなに痩せても”まだ太っている”と思い込み、命をも脅かす恐ろしい病気だ。この拒食症のメカニズムが新しく発表された。これで一層世界での拒食症への理解度が深まるに違いない


 

続きを読む

世界の7つの真実コピペが『イラッ』とくるとネットで話題に

aqsd

世界の7つの真実というコピペがネットで話題になって怒涛のごとく転載されている。何故転載されているのかは全てのコピペを呼んでみると判るのだが、その時点である人は「なるほど」と感じ、あるひとは「イラッ」と無性に腹が立ってくるのかもしれない。結局7つの真実とはいったい何を意味するのか、さっそくその真実について詳しく見ていただきたい。

続きを読む

しまじろうの衝撃的な事実が判明!ネットが震撼

dwdw

ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育教材『こどもちゃれんじ』に登場するご存じ「しまじろう」だが、衝撃的な事実が判明した。これはとある新聞に掲載されているコーナーで発覚したものだが、彼の年齢設定はおおよそ5歳ぐらいだと言うのが一般的な見解。ところが実はとんでもない年齢であることが判明しネットを震撼させている。

続きを読む

あまりにも衝撃的なラストシーンを迎える海外CMが話題に

heartstroke3

「あなたの人生の最後10年間 どのように過ごしているでしょうか?」 このフレーズから始まる心臓疾患チャリティー団体のCM。自分の将来の健康の事を考えなさいと言われても CMのような老人になるまであと、何十年も掛かるし 今は若いし健康だし、ジャンクフードは美味しいし、バランスのいい食事って難しいし タバコももう止められないし。運動は健康にいいって知ってるけど 仕事に追われて時間がないし、第一面倒だし・・・・・等々。兎に角 自分の将来の姿にピントを合わせるのは これだけの情報がありながら至難の業。しかし このCM。恐ろしい程にリアリティーに溢れています。決して他人事ではない 見た途端今すぐ健康に気を遣わなくては!!と強迫観念に捕らわれること間違いなし。最後のシーンがなんとも切なく悲しい気持ちに・・・・ 自分はこうなりたくないと誰もが思うでしょう。

続きを読む

これは便利!ポテトの袋をクリップ使わず締める方法

fwqfq

ポテトなどのスナック菓子を保存しようと思っている際、輪ゴムや洗濯バサミなどでとめておく方はいないだろうか。もちろんその方法でも保存は可能だが、万が一とめるアイテムが無かった場合取り急ぎ応急処置で袋の口を閉じて放置しておくしかない。そうするとたちまち湿気てしまい結局捨てる羽目になりますが、この方法を使えばクリップ等は不要です。

続きを読む

息子の幼稚園の「おおきなかぶ」の配役がカオスだと話題に


wfwfqfw

誰もが知っているロシア民話「おおきなかぶ」ですが、一家総出で巨大な株を抜くと言う大変壮大な物語であります。一人の力では突破できない巨大な難問も人が集まればクリアできるという教えを学べる格好の教材でもあるが、最近の大きなかぶは少し横着だ。こちらの幼稚園で配られた配役がなんととんでもないものになっているということなのだ。

続きを読む

関東と関西の大学を将棋盤に並べてみたら…!?

daigaku01

今や大学全入時代。一部の人気大学に入学者が集中する一方で、定員割れが続いたことなどで廃校や合併を選択する大学も少なくなくなりました。そんな数ある大学の中には当然ながらピンからキリまで幅広いランクがあり、それにより就職もある程度先が見えてしまうと言われていますが、そんな関東と関西の大学をとある方法で並べたものが、ネット上で話題となっています。

続きを読む

超巨大金魚『スーパー金魚』が生息する湖がアメリカにあった!

swqwq

金魚と言えば4〜5センチぐらいの小さなフナの仲間であるが、突然変異なのかそれとも長生きをし過ぎてしまったのか定かではないが、現地のニュースによると45センチ〜1mの金魚がアメリカタホ湖で見つかり、その金魚による糞害などにあえいでいるという。動画を見ると確かに両手に持ち切れないほど巨大な金魚が発見されているが本当に生息しているのだろうか。

続きを読む

Androidでチョット怖い画像が出る裏技が話題に

fwf

Androidユーザ限定になるが、とある操作を行うとちょっと不気味で怖い画像が出てくるという裏ワザが話題となっている。その方法とは本体設定のAndroidバージョンが表示されている個所を連打すると出現するとのことだが、OSのバージョンによっていろいろなキャラクターが登場するのだと言う。果たしてどのような表示がされるのであろうか、この記事を読む前に試していただきたい。

続きを読む

人間のような奇声を発するヤギの動画まとめが腹筋崩壊しそうで危険

dwdw

人間のように叫ぶヤギはネット上で度々目撃されておりますが、こちらの動画はそれらをまとめたものです。通常ヤギは「メェー」と鳴くことで知られておりますがこちらの動画に登場するヤギは「メェー」ではなく「うわああああ」とか「ひゃああああああ」「うぉおおおお」など奇声を発しております。閲覧される場合はどうぞ家でゆっくりおちついてヘッドフォンでもつけてお楽しみください。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク