秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2013年04月

広島菓子博の『カステラ』が狂気じみていると話題に

kasi

4年に1度、全国各地で開催されている日本最大のお菓子の祭典「第26回全国菓子大博覧会」にて展示されている「長崎のコーナー」に展示されているお菓子が狂気じみていると話題になっている。長崎と言えばだれしも「カステラ」を思い浮かべるのかと思いますが、こちらのカステラはあまりに自己顕示欲強すぎて話題になっております。いったいどのようなものなのか。

続きを読む

津田大介さん「2chまとめサイト」に苦言「偏向報道」と同じ

tuda

ITジャーナリストの津田大介さんが、テレビ番組「朝まで生テレビ」に出演した際、彼のネットの印象における引き合いで『朝鮮人』と言われ顔色が豹変した事件についてご自身のTwitterで初めて明らかにした。ツイート内容によると出演者「荻上チキ」さんに対してというよりも、朝鮮人という言葉を差別的に使うスタンスについて問題があったようだ。また、最近のまとめサイトに対しても苦言を呈し物議を醸している。

続きを読む

脱毛クリ―ムで本当に毛が抜けるのか実際にやってみた

img

脱毛クリームって効果ないでしょ?ってイメージありませんか。エステで脱毛に30万円とかザラなのに、たった8000円程度で脱毛なんて、話が美味すぎる気がしなくもない。だが、今の脱毛クリームはどうやら“めちゃめちゃ効く”のに“刺激が少ない”上に “めっちゃ安い”らしい。今回はその噂を検証するために、脱毛クリームといえばゼロクリーンということで。ゼロクリーンという脱毛クリームで試してみた。

続きを読む

たった1つのアイディアで扇風機を劇的シャレオツアイテムに変える方法

henka

今年も、もうすぐうだるような暑い夏がやってきます。すぐさまクーラー・・・と行きたいところですが、節電のためそして健康のため『扇風機』を導入しようととりあえず試みるものです。ところが扇風機はクーラーに比べ冷涼感がないことはさることながら、地面に置くという構造上『インテリア』としてもあまり美しいものではありません。ということで某羽のない扇風機を試みたいところですが、コストもかかる。そこでこの方法はいかがでしょうか。

続きを読む

人気ブログが「民主党ブースに人がこない」の真実を検証!真の愛国者と絶賛

ninki1

人気キュレーションサイト『ニュー速VIPブログ(`・ω・´)』さんがニコニコ超会議2後にネットに流出した「民主党ブースに人がこない」と言う画像について本当かどうかを検証し話題となっている。この出回っている画像は、民主党ブースには人が全く入っておらずネットでは「これは酷い」「公開処刑だ」などと揶揄されていた。管理人はこの件について不審に思い検証したようだ。

続きを読む

思わず二度見するぶっとび寿司ネタが話題に

butobi

宮沢りえ嬢の『ぶっとびー』なんて古い流行語がありますが、まさにぶっとびな寿司ネタが話題になっております。ご確認いただけるように、そのネタは軍艦巻きとなっており緑色と黄色の寿司ネタ。まさかぶっ飛びってことはあの辛い・・・さて皆様、想像は色々お膨らみかと存じますが、大変恐縮ながらそれを遥かに凌駕するとんでもない寿司ネタが存在するのです。

続きを読む

あの動物なら食事をどう食べるかやってみた動画が5000万再生される

vie

「ねぇ 動物がどうやって食事するか・・・知っているかい?」静かなクラシカル音楽が流れ シンプルなテーブルで食事をしている男性2人。唐突にそして厳かに右の男性エピック氏が友人に尋ねる。この突拍子も無い彼の質問にただ静かに目で応える友人。沈黙が少し流れる中エピック氏は友人に畳みかける。「よく 見るんだ・・・・」 
一体何が始まるのか?この動画既に 5000万ビューヒット。 動物の食べ方なんて知らなくてもいい。兎に角見た瞬間 大爆笑間違いなし。まるで取りつかれたようにリアルに動物を激しく表現するエピック氏。それに対局した もの静かな友人と相変わらず流れているクラッシック音楽。このアンバランスさが一層笑いを醸し出します。何も考えず”ワハハ”と笑って 気持ちもスッキリ!

続きを読む

ついうっかり…!?田植え期間は要注意な画像が話題に。

ta01

4月に入り、つくしが姿を見せつばめが飛び交い…ふと気づけばそこら中で春や初夏を感じさせてくれる生き物や植物・風物詩などが目につくようになりました。 中でも、これからゴールデンウィークにかけては各地で田植えが行われる時期でもあります。そんな、田植え時期ならではのハプニング画像がネット上で話題となっています。

続きを読む

ピカチュウの目を白黒逆に塗ると『ふなっしー』に似ると話題に

pika

ポケットモンスターの人気キャラクター『ピカチュウ』の目の色を逆に塗ってしまうととんでもない状態に陥り、ピカチュウが精神崩壊を起こしたような状態になってしまうと話題になってしまう。ピカチュウの目の色・・・といえばなんとなくでしか思い出せないのかと思う。確かにいざ塗ってみるとそもそも白眼・黒眼存在したのかな?と言う疑問すら湧いてくるがどのような状態になるのだろうか。

続きを読む

プラレールが本気を出したらヤバ過ぎ!大人でも胸躍らされた

プラレール

プラレールと言えばタカラトミーから発売されている子どもの電車玩具。言ってみれば乳児から幼児へ変貌を遂げる際に必ず手にする定番商品。特に男子はこれに夢中となり一日中部屋の中をプラレールを走らせながらも、更なる魅力的なカスタマイズアイテムをママにねだるのがお決まりのパターンで、親御さんはこれに頭を悩ませる。ところがこのプラレールてっきり子供の実が楽しむものだと思いきや、今日その定説が一気に崩れ去った。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク