秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2013年05月

カラーひよこが成長するとどうなる?こうなります!

color

昨日紹介したカラーひよこですが、このヒヨコが成長するとどうなるのかという疑問の声を多くいただきました。そこでこのヒヨコが成長した場合どのような形態になるのか調査したところ実に興味深い結果が得られたのでご報告したい。単刀直入に言うとカラーひよこは成鳥になると「普通のヒヨコ(鶏)」になるのであった。ではその過程はどのようなものになるのだろうか。

続きを読む

リア充男女4人組の青春ドラマを描いた「ワイルド・ブルー」が無料で観れる!ピュアな恋愛好きは必見だ!

17

映画やドラマなど、オールジャンルの動画が、最初から最後まで無料で視聴できるサイト『PipiiStream(ピピィストリーム)』。実は、『PipiiStream(ピピィストリーム)』には、思わず「ナニコレ?」と思ってしまう、珍動画が多数あるのだ。まさに、宝探し状態とでも言うのだろうか。そんな中から、不思議な珍映画&珍ドラマを、毎週1本づつご紹介していく「PipiiStream PickUp!」。今回は、どんなに温厚な神父さんでも、観賞後に「このビッチが!」と叫ばずにいられなくなる。「ワイルド・ブルー」という映画だ。

続きを読む

ゆとり世代の絵本が『プリキュア』みたいだと話題に

wdfwe

最近の絵本のタッチがプリキュアみたいになっており正直カルチャーショックを受けるとツイッターで話題になっている。問題の絵本はご存じ人魚姫。人魚姫の横に置かれている親指姫と見比べてみるとわかりやすいが、確かに絵のタッチがプリキュアみたいになっており欧米の童話というイメージが一気に崩壊、ラスト近くに出てくる何とかランドのお姫様状態に。しかしこれには意外な理由が存在した。

続きを読む

「300円」以内で究極の遠足のおやつセット

oyatu01

これからの季節、幼稚園や小学校などで開催される遠足。移動中のバスの中でのクラスメートとの雑談や皆でおかず交換などして楽しく食べる昼食など、お楽しみは盛りだくさんですが、中でも一番の楽しみは当日までの間にお菓子売り場と予算とを見ながら用意するおやつではないでしょうか?そんな、遠足に持っていくためのおやつについて、ネット上で話題となっていました。

続きを読む

カラーひよこの製造方法が過酷すぎて泣けてくる

hiyoko4

昔は縁日で頻繁にうられていた色付きのひよこ「カラーひよこ」ですが、昨今の動物愛護問題もあり、販売されなくなりました。これらひよこは一昔前まで単純にスプレーなどで色をつけて販売されており、その製造工程によるストレスなどで短命に終わることが多かったと言う。しかし最近のカラーひよこはそんなストレスもなく製造されているようです。

続きを読む

ネットで話題になった『モフモフの牛』の正体は何なのか。

TexasTornado

昨日ネットで話題となった通称「モフモフの牛」。牛でありながらまるでアルパカのようなきめ細かいフワフワの毛をまとった牛で、角は無い。もともと角がない品種もいるが牧場によっては徐角を行っているものもある。果たしてこの牛はどのような品種なのだろうか、またどこで会えるなのか早速調査をしてみたのでご覧いただきたい。

続きを読む

Windows8でWindows95の3D迷路をどうしても再現させる方法

opengl

懐古主義とはよく言ったものですがWindows95の時代のスクリーンセーバが気づいたら無くなっておりました。特に3D迷路はパソコンショップで永遠と眺めていた記憶があります。OSやソフトウェアの互換性の問題で現在はなくなった可能性もありますが、どうしてもあの頃のスクリーンセーバを再現させたいと感じることはないだろうか。そんなあなたに朗報、Windows95の3D迷路を再現するスクリーンセーバが存在するようです。

続きを読む

この写真の女性の年齢があり得ないことになっている件

土谷さん

女性の年齢というのは客観的に見てわかるものではありません。特に化粧やお肌のお手入れをされている方ならなおさらですが、逆に言えばケアをすることで年齢はずっと若く見えるということです。とはいえそれも限度があります。いかに若く見えるかというのは女性にとっての永遠のテーマでありますが、こちらの女性とあるリサーチ会社が行ったアンケート結果で、“見た目年齢”の平均が29歳と答えたこの女性いったい何歳なのだろうか。

続きを読む

児童ポルノ禁止で『日本のアニメは崩壊する』ネットで大荒れ

jifou

5月29日「児童ポルノ禁止法」の改正案が衆議院に提出されたことをうけツイッターをはじめとするネットでは「アニメが消える」「漫画がこの世から消える」「コミケが無くなる」など大荒れの状態となった。そもそも児童ポルノ禁止法とは何かという点から誤解が生じているが、アニメを抹殺する為の法案では無い。日本のアニメにはびこる「児童の性的な描写」を規制することで性的虐待から児童を保護することを目的とした法案のようだが、その内容自体が曖昧で線引きが不明確な為多くの誤解を生んでいる。

続きを読む

ソフトバンクが『いいね!』を金で買い自作自演をしていることが判明

sds

アベノミクス効果で円安や株価の上昇が取りざたされておりますが、はたして仕事の需要は増加しているのでしょうか。そんな疑問の中「面白い」仕事があるとネットで話題になっているものがあります。なんとこの仕事ソフトバンクのFacebookページにいいね!をするだけで65円という報酬を受けることができるというのだ。ということは10いいねで650円。果たしてどのような意図があるのだろうか。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク