秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2013年11月

まさに神の裁き!マイアミの雷が「ギガデイン」すぎると話題に

maiami

日本では梅雨や台風シーズンのほかに秋雨前線や冬型の気圧配置による天候の悪化など、割と雷の影響を受けやすい地域ではありますが、突然光る稲光に驚き屋外に隠れチラっと外を見ると見たこともない「稲妻」が天から地面を突き刺している様子はまさに「天の裁き」のようでもあります。しかし海外ではそんな雷を上回るとんでもない雷が話題となっております。

続きを読む

「顔でかいね!」と報告するのは「イジメ」か?発言小町で物議

komachi01

人には様々なコンプレックスや気にしていることがあるものです。普通、社会人として日常を営んでいる人ならばそういった他人が気にしているであろうことについてアレコレ余計なことを言わないというのがマナーというものではないでしょうか?ところが、読売新聞社が運営しているニュースサイト内にある掲示板“発言小町”に驚きの投稿が寄せられ議論を呼んでいます。

続きを読む

アマゾンから「ハピネスチャージプリキュア」グッズ消える!やはりミスか?

hapinessss

昨日話題となっていたAmazonに掲載されていた「NINTENDO 3DS LL専用 ハピネスチャージプリキュア 」グッズが本日消えていることが判明しました。これは昨日ネットユーザなどによって発覚した問題でまだ未発表のキャラクターが描かれていた商品が掲載されていたということです。削除されてしまったということはやはり掲載側のミスであった可能性が濃厚となりました。

続きを読む

中国で角が生えたお婆さんが発見される!

obasan

ファイナルファンタジーなどでも知られている角の生えた架空の種族「召喚士」ですが、なんと角の生えたお婆さんが発見されたというのです。もちろん鬼のような種族でも召喚士でもなく、いたって優しそうなお婆さんなのですがなぜこのおばあさんに角が生えているのでしょうか。ひょっとすると遺伝か何かでこの家族には角が生えているのだろうか、さっそく見ていただきたい。

続きを読む

衝撃の真実!ジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく「妖精」

anpan

みんなが大好き「アンパンマン」で過去に衝撃の真実が公開されていたことをご存じだろうか。それは2010年に発表されたQ&Aで「ジャムおじさんとバタコさん以外に人間はいますか?」という質問だ。誰もが気になるこの二人の関係と、そしてそのほかの人間の存在。しかし実はその答えはあまりにも衝撃的で「アンパンマン」の概念を大きく覆すほどの信じられない事実があるのです。

続きを読む

【閲覧注意】酔っぱらいがヘビに丸呑みされる事件がインドで発生か?

india1

まさにインドの事件といったイメージではありますが、非常に恐ろしい事件が起きております。インドのケテラ州にある居酒屋で、酔っ払いがヘビに丸呑みされたということです。ヘビはニシキヘビの一種だと考えられますが、体の大きく膨らんだ胃袋の中に人が人ひとりまるっと入っていることを想像すると恐ろしくてたまりません。酔っぱらいは途中でヘビに気づかなかったのでしょうか。

続きを読む

おとぎ話のように3匹の森のクマさんがダンスする姿がカワイイ!と話題に

もり

これはCGなのかそれともコラなのかといった感じではございますが、森の中で3匹の子熊が健気にダンスをしているように見える写真が世界中で話題となっております。この熊はヒグマで母親の近くでじゃれ合う兄弟のようですが、実はダンスをしているのではなくいうならばプロレスごっこが過熱してダンスというよりも取っ組み合いをしている状態なのだといいます。

続きを読む

火星ヤバい!地表にナチスドイツのヘルメットと遺骨らしきものを発見?

a123

毎度のごとく火星はヤバいのですが、今回の発見がもし本当であれば第一次世界大戦中に、ナチスドイツの兵士が火星に行って息絶えたという可能性もゼロではない。そう説明するのは海外のオカルトブログである。写真を見ると確かに第一次世界大戦中のヘルメットの様なものと、白骨化した遺体の様なものが見えるが果たしてこれは本当に人類が火星に行った証拠なのだろうか。

続きを読む

この発想はなかった!ツナ缶の油でランプが作れる!警視庁がレクチャーし大反響

tunakan

震災時などで停電が発生したが、あいにくローソクを持っていなかったため携帯の電源などで明かりをともしたという話をよく聞きます。しかしもう少し良い方法があります。それはツナ缶です。ツナ缶の油を利用して約2時間ほど明かりをつけることができるそうです。本当なのでしょうか、今回はそんなツナ缶ランプの作り方をご紹介したいと思います。

続きを読む

二―ハイ・ニーソ・オーバーニーの違いがよく判る画像!11月28日二―ハイの日!

a0055_000499

いつしか本日は「二―ハイの日」(11月28日)ということで、ツイッターには大量の二―ハイ画像が出回った。だがしかし、気になるのは「ニーソックス」「二―ハイ」の違いはどこにあるのかという点だ。厳密に言えばセンチ単位でそれぞれ違うのだが、ニーソックスを総称して二―ハイも含まれる。ただし定義の解釈はローカルルールがそれぞれあるので、一概に何が正しいかとは言えないが、わかりやすい画像を紹介したい。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク