秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2013年12月

【速報】大島優子がAKB48卒業!NHK紅白で発表

akb

NHK紅白歌合戦にて、AKB48の大島優子が卒業を発表。「恋するフォーチュンクッキー」を歌唱後、「この場をお借りして言いたいことがあります。私、大島優子はAKB48を卒業します、こうして紅白歌合戦に出場させていただくのも、これが最後になりました。感謝の気持ちを込めて、歌わせていただきます。来る2014年もAKB48の応援をよろしくお願いします」と電撃発表を行った。

続きを読む

YAHOO翻訳で「おおみそか」を翻訳すると「Oh, is it miso」となると話題に

miso

YAHOO翻訳で「おおみそか(ひらがな)」で翻訳をかけると「Oh, is it miso(おお!お味噌ですか?)」という翻訳になるとネットで話題になっている。実際にそんなことがあり得るのであろうか、翻訳ミスというより翻訳システムの小粋なギャグとしか言いようのないようなこの誤翻訳。本当だとすれば実に面白いイースターエッグとなりえるのですがさっそく調べてみました。

続きを読む

「リアルもののけ姫だ」外国人を驚愕させた一枚の写真が話題に

riaru2

こちらの写真はとある女性と犬の写真であるが、我々日本人からすれば割となじみのあるシーンを連想するのではなかろうか、そう「もののけ姫」である。とはいえこの写真はもののけ姫とは全く関係のない別の目的で撮影されたものだと思われるので、あまり期待しないではいただきたいが、もし実写版をやるとなればこのようなクオリティにしていただきたいものだ。

続きを読む

【速報】第55回日本レコード大賞は「EXILE」!4度目史上初

写真 2013-12-30 21 54 01

第55回日本レコード大賞は4度目で史上初の「EXILE」となったことが判明。受賞曲名は「EXILEPRIDE〜こんな世界を愛するため〜」となった。この知らせを誰に伝えたいですか?とアナウンサーに聞かれたところATSUSHIさんは「母親」と「HIRO」さんにささげたいと語った。

続きを読む

家の前にホッカイロを置いておいたらスズメが居てカワイイ話題に

suzume

家の前にホッカイロを置いておいたら暖を求めたスズメが集まって乗っているというおとぎ話のような話があるとネットで話題になっております。そんなことがあり得るのだろうかとその写真を見てみると確かにスズメが3匹ぐらい、まるで千と千尋の神隠しの「おおとりさま」のように集まっている様子がうかがえる。こんなかわいいシーンにネットでは多くの反響が集まっている。

続きを読む

ネコを洗いすぎてとんでもない状態になった写真が話題に

wet_pussy_cats_13

ネコを洗ってはいけないとは認識してはいるものの、どういうことか洗わなければいけない状況になった猫たちがこちらだ。やはり家の中に住むとなると「ニオイ」が気になるのだろうか、洗わざるを得ない状況に。郷に入れば郷に従えではないが、猫も人間の生活の中で生きているのであれば「お風呂」ぐらい慣れていただきたいものではありますが、彼らにとって風呂は「罰ゲーム」以外なにものでもないのだろう。

続きを読む

「昆虫交尾図鑑」の著者、収益は全面放棄&謝罪をすると判明

hasegawa

飛鳥新社から「昆虫交尾図鑑」を出版するも、ネットユーザに「掲載内容と同じ構図の写真がネットにある」と指摘を受けた著者「はせがわしようこ」さんが、27日に正式な見解を示していたことが判明。それによると出版物に関する私の収益は全て放棄し・然るべき方に謝罪・使用料の支払いを行うと発表。ただしこれは著者の見解であり、出版社である「飛鳥新社」の発表ではない。

続きを読む

いいね!を強要する「自分新聞」がスパムアプリだと話題に。さっそくやってみた

spam

現在Facebookで大人気となっているプロフィールを新聞化させるアプリ「自分新聞」ですが、こちらのアプリがスパムアプリではないかとネットで騒がれ始めております。問題となっているのが全く関係のないサービスへの「いいね!」を強要するというものです。差し迫って何かお金を釣り上げるなどという危険性はないのですが、不用意に「いいね!」ボタンを押させるというのも気持ちの良いものではありません。

続きを読む

乙武氏の発言またもや物議「刺青が嫌われるのはガラパゴスな文化」

otonta

作家でスポーツライターの「乙武洋匡」さんの発言がまたもや物議を醸している。どうやら現在オーストラリアにいるようだが、周囲のオーストラリアの方はタトゥーをしているのだという。タトゥといえば昨今、風呂に入る際に刺青がある方はお断りという問題が物議を醸していたが、それに対する乙武氏の意見のようで、日本は「ガラパゴスな文化」だと思うと発言している。

続きを読む

春香クリスティーンさんピンチ!「ヒトラーの墓参り」問題が韓国でも報道

haruka2

今月26日に放映された読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」の中で、コメンテータとして出演しているタレントの「春香クリスティーン」さんが、靖国問題を『ヒトラーの墓』と例えたことで炎上した問題がさらに隣国である韓国にまで飛び火していることが明らかになった。韓国のインターネット新聞などですでに話題になっており、事態は単なるネットの祭りから国際問題に発展する勢いだ。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク