秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2014年01月

案の定マスコミが「小保方晴子」さん知人・友人に殺到!ホームページ上で怒りの告白

obokata

「万能細胞」の作製に成功した研究ユニットのリーダー、小保方晴子(おぼかたはるこ)さんに案の定マスコミが殺到し、ご自身が所属する研究ユニットのホームページ上でマスコミに対し報道を控えるように注意を促している。さらに、取材は小保方さんだけにとどまらず周囲の知人、友人までにおよび迷惑が掛かっていることも告白。有名税とはいえ、今後はなかなか研究に集中できない様子だ。

続きを読む

貴方がデマ拡散器に!「ドラえもん打ち切り」と自動ツイートする迷惑アプリ蔓延

0da73ab4-s

「「ドラえもん」 放送打ち切りが決定、テレビ放送34年の歴史に幕」というツイートが再び流行りだしている。信憑性はともかく、以前も同様のツイートが拡散しテレビ朝日が公式にこれを「デマ」と認めた。さて今回は更に磨きがかかった拡散手口だ。なんと自動的にツイートするアプリを経由し知らず知らずのうちにあなたがツイートしていることになっているのだ。

続きを読む

30代リケジョ小保方晴子さんがネットで人気沸騰!「写真集」ほしいとの声も

lawa

アイドルといえば10代20代の若い世代が中心とされてきたが、今はむしろ30代からが最もアツい!「万能細胞」の作製に成功し、一躍時の人となった研究ユニットのリーダー、小保方晴子(おぼかたはるこ)さんが今ネットで空前のブームとなり「カワイイ」「女子力高い」「リケジョカワイイ」などと人気沸騰中。多くのまとめサイトでも写真が掲載されており、「写真集がほしい」というファンも出てきている。

続きを読む

都知事は誰にする?悩む方にわかりやすいチャートが出回る

ttiji1

都知事選に誰を入れるか悩んでおられる方に朗報!ツイッター上で各立候補者の方針をまとめたチャートが出来上がっているぞ。現時点では主要4立候補のみとなっているが、この4人の中で誰に入れるか悩んでいるという方には使えるチャートだ。ただしこのチャート自体が「勘違い」している可能性や立候補者の方針が急きょ変わることもあるのでその点はご留意いただきたい。

続きを読む

簡単に誰でも出来る驚愕の若返り術

article-2480491-1916577700000578-277_634x481

上記写真をまずご覧いただきたい。【前】と【四週間後】と明記された2つの写真。比べてみると歴然の差。まるで画像処理でも施したような大きな違いだ。Beforeの写真は全体的に肌がくすみ、はり、艶も乏しい。白目も濁っているせいか、瞳に輝きがなく  目の周りの小じわやクマがより一層疲労感を漂わせている。それに比べて四週間後は・・・・・もう言うまでもない。一体たった1か月で彼女の身の上に何が起こったのか?手術?エステ?実は私たちの日常生活で簡単に手に入るあるものを取り入れ、医師の助言に基づき忠実に4週間実行しただけ。週毎の変化を彼女の口語でレポート、まとめてみた。

続きを読む

SAMURAIというウォッカボトルのデザインが「秀逸」だと話題に

samural

SAMURAIウォッカという酒のボトルが非常に我々日本人の「侍魂」を感じるデザインだと海外ネットで話題となっている。SAMURAIなのに日本酒ではなくウォッカなのかい!という突っ込みは良しとしてこのシンプルかつキレのあるクールなデザインは誰もが「あっ」と言わせるような斬新なデザインで、飲むというよりも見るために残したいそんなボトルである。

続きを読む

素晴らしい!「愛がないと開かないブラ」に中国大絶賛!

dweew

20代女性を中心に絶大な人気を誇るランジェリーブランドRavijourが開発した「真実の愛がないとホックが外れないブラ」が話題を読んでいる。この商品はブラに装着されているセンサーが脈拍を読み取り、心拍数が上がっている(愛がある)状態でないとホックが外れないという仕組みになっている。この商品に中国のサイトでも「日本が素晴らしい物を開発した」と大絶賛。

続きを読む

韓国の整形技術が世界レベルで「凄すぎ」と話題に

ZhangZiyi

もう 隣国韓国の整形事情は世界レベルで有名な話。目に、耳に入る整形ニュースにも一々驚く事はなくなったかもしれません。身近にも「20歳の誕生日に親から整形を勧められたの。私親から見てもブスなの?!」って正直ショックだった。と切実に話してくれた韓国女性の話を思い出します。今回も世間を騒がせている「ハートの形に顔を整形した女性」今回はその女性の紹介と共に世界の声を紹介していきたいと思います。なぜ 韓国女性は整形に走るのか。本当の美しさって何?世界の声からそのバックグラウンドも少し垣間見れるかもしれません。

続きを読む

ビルゲイツが出す入社試験が「実に面白い」とネットで話題に

nanmon

マイクロソフトのビルゲイツが出す入社試験があまりに難しすぎるとネットで話題となっている。とはいえさすがネットのチカラ、すぐにさまざまな解答が出始めており、どれも「なるほど」と思えるような解答ばかりだ。これでマイクロソフトの試験は完璧だ!とまではいかないが、いわゆる過去問題集として活用できるのかもしれません。もちろんマイクロソフトが同じ問題を繰り返しだすとは思えませんが。

続きを読む

FlashPlayerをインストールするとChromeも入れられると言う情報拡散

cchorome

ブラウザ上でFlashを動作させるために利用するプラグイン「Flashプレーヤー」の最新版「FlashPlayer12」をインストールすると、強制的にGoogleChromeやツールバーを入れられてしまうという情報が拡散している。本当にそのようなことが起こり得るのだろうか、もしそれが本当であれば確かにマルウェアと言われても仕方のないレベルだ。早速試してみました。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク