秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2014年02月

ピエリ守山ついにライフゼロか?テナントすべて撤退との情報も。

pieri2

生ける廃墟という皮肉な通称で呼ばれている滋賀のショッピングセンター「ピエリ守山」に入っているテナントが、2月をもってすべて撤退すると騒がれている。情報者の話によると「カフェ R&M」と「宝くじ屋さん」が2月28日(金)をもって閉店されるのだという。したがってピエリ守山は単なる「箱」だけになり事実上すべて撤退となってしまう。しかし本当なのだろうか。

続きを読む

北京が「死の世界」!これがPM2.5「500マイクログラム」を超えた核の冬状態だ

140226-beijin-smog

北京では今もなお猛烈な大気汚染に悩まされており、PM2.5の濃度は1立方メートルあたり505マイクログラム。これはWHO(世界保健機関)の安全基 準値の20倍にあたり、もはや「核の冬」状態だといいます。核の冬状態となると「食糧問題」や「寒冷化」など様々な問題を引き起こし人の住めるような状態 ではなくなる。はたして北京はこのままスモッグによって廃墟と化すのか。

続きを読む

中日新聞の「トトロ」の紹介が深すぎると話題に

totoor2
中日新聞のラテ欄で紹介されているとなりのトトロの紹介文が、あまりに「意味深すぎる」とネットで話題となっている。通常このスペースでは文章量が限られるため極力短い文で簡潔にまとめるという難易度の高い作業が要されるが、あまりに簡潔にまとめすぎてもはや「となりのトトロ」としてのテイストを逸脱して別の物語になり始めているようだ。さてどのような紹介なのだろうか。

続きを読む

竹田恒泰氏が「ノンストップ」でカンニング竹山と大バトル!

non4

フジテレビの「ノンストップ」に登場した渦中の「竹田恒泰」氏は、オリンピック発言問題に対しての意見を述べた。竹田氏はオリンピック選手は国費を使っている以上勝ちにいかなければだめだなどという意見を述べ物議を醸していた。それに対しコメンテータでお笑い芸人の「カンニング竹山」は「考え方が古い!」「時代がかわらなきゃいけない」などと一蹴。

続きを読む

2ちゃんねるサーバ昨日からまたダウン!管理者交代で不安残る

ch

2ちゃんねるのサーバが昨日からダウンしていることが判明した。何者かによる攻撃によるという情報もあるが詳しいことはわかっていない。実はこのところサーバが頻繁にダウンし、最近管理者が旧体制から変更されたことにより、内部で混乱が起きているのではないかという声もある。現状嫌儲板やニュース速報板などが停止している。復旧は不明。

続きを読む

チーター3兄弟と仲良くなってしまったインパラが泣けると話題に

868x540

チーターさん兄弟と仲良くなってしまった「インパラ」の写真が海外で話題となっております。もちろんインパラと言えば草食動物でチーターをはじめとする肉食動物の格好の獲物となります。そんな獲物が目の前にいる中で、なんともほほえましく遊んでスキンシップをしているさまは、これぞ「サバンナ」の真髄だといいたいところだ。さて彼らはこの後どうなったのかさっそくご覧いただきたい。

続きを読む

「ネコと和解せよ」あのキリスト看板が書き換えられていると話題に

neko

「神と和解しなさい」「神を認めよ」など必ず命令口調で我々を導く謎のキリスト看板ですが、実際に設置しているのは「聖書配布協力会」という団体で、1952年に設立された宮城県伊具郡丸森町にあるキリスト教系の団体ということだ。誰しも見たことがある背景が黒で文字が白い非常にインパクトのある看板ですが、何者かが加工して神ではなく「ネコ」になったものがあるといいます。

続きを読む

あまりに「ガクガクブルブル」な場所で一輪車をする男が話題に

efe

一輪車は特殊なバランスと技術が要されますが、こちらの男性はその一輪車であろうことかとんでもない場所で楽しんでいるようです。一見、湖のほとりで楽しんでいるかのように見えますが、実はそうではないのです。みているこちらが「冷や冷や」してしまいそうなとんでもない場所でのプレイは是非とも今後自重していただきたいものだ。ということでその驚愕の場所をご覧ください。

続きを読む

中国の大気汚染がヒド過ぎて犬もマスクする羽目に。

inuw

深刻な大気汚染に悩まされる中国では26日、「PM2.5」の濃度の深刻度を示す4段階警戒警報のうち上から2番目のオレンジ警報を出したと発表。もう1段階悪化すれば「赤警報」になるとのことだが、すでにオレンジ警報が6日間も続いた状態だという。赤警報になるのはPM2.5の量が3日連続で300マイクログラムを超えると予想された際に発令されるのだという。

続きを読む

自販機コーラの10円値上げで130円確定に「コーラファン」が悲鳴

kora

ついに来る時が来たかといった印象だが、日本コカ・コーラグループは自販機のコカ・コーラ製品を10円値上げし130円となることを発表。増税対策の一環ではないかと思われるがコーラファンにとってたとえ10円だとしても大きな痛手。毎日コーラを飲む人にとって1ヵ月で300円の負担が増えてしまう。これによりコーラ離れが起こるのではないかと思われるが、10%の際にはどうなってしまうのだろうか。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク