秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2014年03月

たけしの表彰状が早速ネットに書き起こされ「天才だ!」と称えられる

takesi

本日32年間続いてきたフジテレビのお昼のバラエティ「笑っていいとも!」が最終回となり、その際にテレホンショッキングに出演した「ビートたけし」が、冒頭で読み上げた表彰状が早速インターネット上に上がっており話題を呼んでいる。あまりにもブラックすぎる内容ではあるが、ギリギリのラインで寸止めされている点は、流石「たけし」と言わざるを得ないが、ほかにも「たけし」ならではのとんちの効いた内容が含まれているようだ。

続きを読む

マックでチェリーフィズを頼むと「チェリーでMのお客様」と罵られるのは本当か?試してみた

mac1

マクドナルドで、まさにこの時期らしい新作フロート「マックフロート さくらチェリー・マックフィズ さくらチェリー」が登場しております。このドリンクは、さくらんぼをモチーフにした、春を告げる期間限定ドリンクとなっており、ドリンク果汁0.18%が含まれたさくらんぼ味のフロートである。さて問題なのはこのドリンクではなくこれを注文した時にその瞬間がやってくるのだという。なんと、商品が揃うと「チェリーでMのお客様」とよばれるとのことだ。実際に頼んでみた。

続きを読む

【速報】いいともでビートたけしが「やらせ」を告白

2014-03-31-12-04-50

本日最終回を迎えた笑っていいともで、タモリが久々にオープニングの歌を披露した。当初は歌付きのオープニングだったが、昼から歌うというのは如何なものかと、タモリが辞めたと告白。本日久々の歌で、HKT48の指原莉乃は号泣していた。テレホンショッキングでは「ビートたけし」が登場!やはりただでは終わらなかった。

続きを読む

渋谷交差点で全員歩きスマホにしたらどれだけ危険か物理演算した動画が無駄に凄い!

image012

最近歩きスマホが危険だという認識は徐々に広がりつつあります。とはいえスマホを持っていればどうしても歩いている間チラチラチェックしたいものだ。それ以前にどれほど危険なのかはよくわかっていないし、気を付けていればいいじゃないかという認識も強い。ということで今回、ドコモが実際に「歩きスマホ」でどれ程の影響が出るのかを「物理演算」を行いシミュレーションしたのだという。物理演算のシステムをこのような実験に使うとはなんとも「才能の無駄遣い感」がハンパないわけですが、さっそくご覧いただきたい。

続きを読む

WindowsXPのあの壁紙の風景も「期限切れ」だと話題に

XP0

WindowsXPのサポート期限が2014年4月9日と迫ってきておりますが、期限切れするのはサポートだけでなく壁紙も期限切れになっていると話題になっております。正確にいうと壁紙というよりも、壁紙のモデルとなった場所があの壁紙の印象とは全く異なる状態となってしまっているということですが、はたしてどのような状態となっているのだろうか、さっそくご覧ください。

続きを読む

食べられません。超リアルな「ケーキな靴」が話題に

article-2570229-1BE7D01F00000578-746_634x524

女性に「好きなものをランダムにあげてみて」と質問したら「靴」と「スイーツ」は必ず出てくるキーワード。それなら一緒にできない物かとデザインされたのがこのヒール達 見れば見るほど一つ一つのパーツが良く出来ています。フロントにのっているチェリーなんて摘まんだら思わず口に入れてしまいたくなるほど。今回はこんな「女性にとって完璧すぎるスィーツ靴」のご紹介

続きを読む

ナベノミクス効果か?すき家のバイト時給が高騰していると話題に

nabe

すき家の「鍋騒動」でまだまだ余波は残っているようだ。店舗の閉鎖だけでなく、鍋類の販売中止に追い込まれていた状況だったが、さらに船橋駅南口店では、バイトの料金があげられているいわゆる「ナベノミクス」効果が確認できているのだという。店頭のチラシには「時給UPしました」などの文字が掲載されており、辞めずにのこっていた従業員にとってはうれしい知らせなのかもしれない。

続きを読む

全身に鳥肌!「アレ」を再利用したアートが本当にイっている。

article-2590901-1C9379A700000578-596_964x643

青い空と白い砂浜にドドーン!とそびえたつ 芸術作品。この作品オーストラリアのパースで行われたアート大会の優勝した作品。タイトルは「波」だそうです。さすがに賞をとっただけあって、度胆を抜かす材料で構成されているとか?お気づきな方は もう分かりますね?思わず鳥肌のたってしまうこの作品をご堪能ください。

続きを読む

最強のバイトテロか?すき家「鍋の終売」で飛び交う不穏な憶測

sukiya

昨日牛丼チェーン店「すき家」にて衝撃的な発表がありました。過酷な労働条件によりアルバイトの逃亡などが発生、ついには店舗の閉店にまで追い込まれるという事態が発生しているなどという噂も持ち上がり、昨年とは異なる新たな「バイトテロ」の様相となってきたすき家の「鍋問題」ですが、本部が「牛すき鍋定食関連メニュー」の一時終売を発表。やはりネットでは腑に落ちない様子だ。

続きを読む

どうしてそうなった!ネコがブラインドに捕獲され途方に暮れる。

neko

ネコは超越的な身体能力を見せ我々をあっと驚かすことがございますが、反面「どうしてそうなった」と言わざるを得ないような状況に陥り身動きが取れないという悲劇を招くことがあるようです。そのおっちょこちょいなところが実は可愛かったり愛嬌があったりもするわけですが、今回話題となっているネコもそのうちの一つなのかもしれません。なんとあのブラインドに捕獲されたようです。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク