秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2014年10月

これは怖い!スーパーの寿司に「ナメクジ」が混入していると話題に

sasa

スーパーに売られているお寿司パックは、本場すし屋のものとなんら遜色のないほど色鮮やかで実に美味しそうな見栄えとなっております。しかしそんな寿司にも大きな問題があるようです。こちらの写真を確認すると、どうやら寿司の上にうごめく何かが確認できるであろうか。そう「ナメクジ」である。一体なぜナメクジは入ってしまったのだろうか。

続きを読む

ゲーマーはゲームか3次美女どちらを選ぶ?ロシアでの実験が話題に

4

皆様、特にゲーマーな方は目の前にリアルな3次元の美女が現れた場合どうするでしょうか。おそらくゲームよりも実物のほうに目がくらんでしまうでしょう。しかし真のゲーマーならばいかがでしょうか。もはや目の前の現実の3次元の女性は空気になってしまうのかもしれません。むしろ全く見えず2次元画面しか見えないのかもしれない。そんな実験が行われた。

続きを読む

あまり知られていない「夢」に対する驚くべき10の真実

MAR91_hinatabokkoneko20140113500-thumb-899x600-4085

皆様、昨日夢を見ましたか?そしてその夢を覚えているでしょうか。実は夢を見たことを記憶していたとしても9割の内容は忘れてしまうのだそうです。ちなみに起きて5分で半分忘れてしまうのだといいます。そこまで「夢」というもものは脳にとってそんなに重要な情報ではないのでしょうか。今回はあまり知られていない夢にまつわる雑学となります。

続きを読む

スティービーワンダーがワンオクをカバーしたと若者が大激怒!残念五木ひろしもカバー済み

fire

現在キリンのCMで流れている「To Feel The Fire」というスティーヴィー・ワンダーの曲がどうやら人気ロックグループ「ONE OK ROCK 」(ワンオク)の曲をカバーしているという認識が若者の中で強く、中には「勝手に外国人が歌っている」などと批判している声もあるようだ。最近の若者はスティーヴィー・ワンダーを知らないという世代も増えてきたのかなと残念な感想を漏らす声も多いようだ。

続きを読む

「ぼっち」がパーティーに連れてった「相手」が寂しすぎると話題に

enhanced-buzz-1235-1352994064-9

プロム。日本ではあまり馴染みのないイベントですが、映画や海外ドラマを見ていると必ず出てきますよね。正装をして、パートナーを連れてダンスパーティーに繰り出します。アメリカの高校生にとってとても重要なイベントです。パーティー会場に到着すると、カップルで記念撮影をするあのシーン、見たことありませんか?パートナーが見つからなかったらプロムに行かないなんてしょんぼりしている人ばかりではないようです。

続きを読む

複数の女性と寝る男性は「前立腺がん」のリスクを28%軽減という研究結果

1414498647114_wps_13_Human_prostate_cancer_cel

女性からしてみれば「なんて都合のいい研究結果なのかしら!研究者のエゴじゃないの!?」とお怒りになられるのかもしれませんが、素直にそして率直に記載されている内容を申し上げるだけにとどめておきますので当編集部の独断と偏見は一切無いことをご了承いただきたい。さて、今回の内容はタイトルの通りでございましてそれ以上でもそれ以下でもございません。

続きを読む

今日はiPhoneのSiriもハロウィン仕様「trick or treat」と言うぞ。

trick

本日はハロウィンですが、iPhoneのSiriもハロウィン仕様となっているようだ。たとえば、Siriに「おはよう」と呼びかけると「トリック オア トリート」と言ってくれるようだ。ハロウィンなんて子どもでもないし仮装パーティに行くわけでもないのであまり関係ないかなと思うのかもしれませんが、機械に言って頂けるのはちょっとウレシイものです。

続きを読む

日本でも「ハロウィン」が本格的に定着!「trick or treat」ツイートも大盛況

06
少なくとも昭和世代のオトナ達が子供の頃「trick or treat」とハロウィンでつぶやいたことはキリスト教など教会に行かれている方以外はまだ少なかったと思いますが、平成26年の現代では「trick or treat」のツイートが大盛況のようです。ちなみに「trick or treat」とはお菓子をくれないとイタズラしちゃうぞという意味のようですが、ハッピーハロウィンと同じような扱いでつぶやかれております。

続きを読む

「おっ」と思わず2度見したくなる目を引く人たち(その2)

enhanced-buzz-19968-1352927110-10
シリーズ思わず2度見したくなってしまう人たち。今回の(その2)では、ファーストフード店やコーヒーショップ、スーパーで見かけた変わった人たちを集めてみました。そんなところでは、寝返りも打てないでしょ、と心配になってしまいます。「M」のマークが「Zzz」の「Z」に見える人は、こういうところでも熟睡できるのでしょうか。

続きを読む

あまりに太った女性が「厚生労働大臣」に就任!批判殺到

Maggie-De-Block

多くの国々において社会福祉や公衆衛生、また労働環境の改善に取り組むなど、国民生活のいわば縁の下の力持ち的ポジションである厚生労働大臣だが、現在ベルギーのマギー・デ・ブロック厚生労働大臣は、批判の集中砲火を浴びている。もしかして、マツコデラックスに似ているが故の批判か?果たして、その真偽のほどは如何に?

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク