秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト

2015年02月

世代によって「金と銀」に見えるか「青と赤」に見える画像が話題に

iin

海外で話題となっている「金」と「白」に見えるあのドレスですが日本でも同じような現象の写真が物議をかもしております。こちらに掲載されている画像ですが、一見「青」と「赤」のように見えるが実はそうではなく、一部年齢層には「金」と「銀」に見えるのだという。一体何故そんなことがありえるのであろうか、早速その真実をご覧ください。
続きを読む

すっげぇ!「雪かき9秒すべり男」のスターウォーズ版コラが違和感なさ過ぎると話題に

dw

雪かきをしていたら9秒すべり続けたというハプニング動画がネットで大いに盛り上がり、世界中で拡散しております。この男はその後体勢を立て直し事なきを得たそうですが「なぜ立て直すことが出来たのか」と不思議がる人が多発しているようです。そんな動画は早速コラージュされ、スターウォーズ版などもできあがっているようだ。しかし違和感がなく凄いと絶賛のようだ。
続きを読む

川崎中1殺害の18歳の少年「俺捕まるのかなー?」とツイッターでほのめかしていたことが判明!住所も特定される!

fe

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年の上村遼太さん(13)の遺体が見つかった事件に関して、神奈川県警は18歳少年含む3人を逮捕した。その報道に対しメディアも犯人の写真などを加工処理して報じておりますが、ネットでは本人と思われる顔写真や住所・本名などが晒されており無法地帯と化しております。ただしネットでは、本名を報じるべきとの声もあります。
続きを読む

Appleの新しい絵文字「黄色人種」があまりに黄色過ぎると中国人大激怒

aassd

AppleのOS「OSX10.10.3」および「iOS8.3」の次期アップデートに搭載予定である人間アイコンが物議を醸している。描かれているアイコンは「黄色人種」「白色人種」「黒色人種」などをふくめた6パターン。しかしその中で問題が起きているのは「黄色人種」である。どうやら肌の色が黄色すぎるのではないかということだ。確認すると確かに黄色いのだ。
続きを読む

アイドリング!!!が10月で解散!ファンが別れを惜しむ

aidl

アイドリング!!!は、フジテレビの番組「アイドリング!!!」内で2006年10月結成されたアイドルグループで、菊地亜美(24)森田涼花(22)などを輩出した。ネットではこの騒動にまだ信じられないといった様子だが、AKBなどの同じようなアイドルグループなどにパイを奪われ徐々に人気が下降していったというイメージだ。なお、番組は9月で終了する。続きを読む

瞑想中にフレッシュなミイラになった200年前の僧侶が発見される

mummy monk ufovni

瞑想中に死んでしまうというのはなんとも言いがたい情況ではございますが、後姿はまるでまだ生きているかのようなこちらの僧侶、なんと200年前になくなっているもののようでモンゴルで発見されたといいます。200年間もこのようなフレッシュな状態で維持できたのはそれを保存するに当たり、しっかりと防腐作用が働いていたようです。
続きを読む

【検証】YAMAHAの自転車で東京から静岡のYAMAHAの工場まで26時間かけて行ってみた!

S__7741450

通勤は電車やバス、と言う人がほとんどだと思うが、ここ最近では自転車で通勤している社会人の方も少なくないようです。確かに街を歩いているとスポーツバイクで通勤しているスーツ姿の人をよく見かける気がします。その姿はまさに健康そのもの。
でも大人になってから全然乗らなくなった…そんな人達でもお勧めしたいのがYAMAHA電動アシスト自転車です!
 続きを読む

ペルーで最も乾燥した地域にある「砂漠のオアシス」があまりにも異次元過ぎると話題に

dsd

砂漠の中のオアシスとはよく言ったものですが、こちらのペルーにある最も乾燥した地域にあるオアシスは、もはや「絵に描いたようなオアシス」でありまして、ある意味「蜃気楼じゃないのか」と疑いたくもなるような実に美しい町並みが出来ております。一体インフラ設備をどこからひっぱっているのか疑問には思いますが、これほどまでの町並みは圧巻です。
続きを読む

給食の釜に入り体を洗って遊んだ海外バカッターが逮捕される!

kama

最近は割とおとなしくなってきたイタズラ写真投稿問題通称「バカッター」ですが、海外ではまだまだ現役のようです。こちらは軍の給食用の釜の中に入り体を洗っちゃった男の写真がネットに出回り逮捕されたようです。この男は体を隅々まで綺麗に洗ったということです。普段は軍が使う釜ということもあり明日からはこの釜の飯を食べる兵士は非常に気の毒だ。
続きを読む

【悲報】ファミレスで女が全裸事件、ネットユーザ壮大に釣られるも年齢に絶句

24
神戸新聞の記事が反響をよんでいる。「ファミレスで女が全裸に」という記事ではあるが、通常男性であれば(女性もかも知れない)このタイトルを読み、自然とつられて下心あるなしにかかわらず読んでしまうはずだ。これは別に何らおかしい行為ではなくあくまで「自然に読みたくなる」オーラを発している。しかしその女性の年齢までは誰も考えない。続きを読む
スポンサードリンク
秒刊について
トップへ
ポリシー・引用・転載に関して
■広告お問い合わせは:こちら
■通常お問い合わせは:こちら
ライター募集について
秒刊ソーシャル
最新記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
秒刊のRSS
ニュース配信先
ニコニコニュース
ねたりか
楽天インフォシークニュース
マイナビ ニュース
Googleニュース
マピオンニュース
OKWAVE ニュース
―スマホアプリ
My Time Line
SocialLife
LDR Pocket
gunosy
SmartNews
配信先募集しております
お問い合わせください
他サイト記事
皆様の投稿
秒刊サタデー(β)まとめより投稿された皆様のまとめを紹介します。
スポンサードリンク
ランキング



アクセスランキング
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト秒刊


ファンの皆様
Amazonライブリンク