秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト

2015年03月

【閲覧注意】まるで祟り神のような「沈没船サラトガ」の姿が話題に

tatari

スタジオジブリ、特に宮駿監督の作品はわりとゾットさせられるシーンが気持ち悪かったり、魅力的であったりと賛否両論ではありますが、それもまた「現実にはありえない」という作品の設定の面白さでもあります。しかしそんなフィクション上での話だけであったはずのあの「祟り神」のような風貌となってしまった沈没船が海外サイトで話題となっております。
続きを読む

神がかった「カフェ中野屋の苺パフェ」があまりに衝撃的だと話題に

17

東京の町田市原町田にある「カフェ中野屋」というカフェがにわかにざわついている。コチラのカフェ出だされるパフェ(紛らわしい)があまりに衝撃的で神がかっているのだという。パフェが衝撃的ってことはいわゆる「超ボリュームパフェ」とか「バケツパフェ」的な大食いカテゴリの料理だろうと思うのかもしれないが違うようだ。
続きを読む

【悲報】ロケタッチが6月でサービス終了を発表!5年の歴史に幕

15

LINEのサービス「ロケタッチ」がサービス終了を発表しました。現状のサービスは6月までつづけ、データはそれまでにダウンロード可能なのだという。以前から終了がささやかれていたが、この度5年の歴史に幕を閉じてしまう。当初は誰が何度行ったのかわかりやすいシールなどが話題となっていたがLINEなどの主力サービスに注力を注ぐものと思われる。
続きを読む

【朗報】白米を最大60%カロリーカットする調理法が発見される!ただし・・・

さ

朝に米、昼には米、夜にも米、夜食に米と日本人は米とは切っても切り離せない呪縛となっております。更に最近は甘くておいしい米が主流となっており、玄米に比べ主流の米は割とカロリーが多く肥満の原因にもなります。でも米は食べたい、そんな方に朗報です。なんと米のカロリーを最大60%もカットする方法が発見されたのです。
続きを読む

キャラ弁の次は「デコ上履き」のブーム到来か?上履きをデコるのが話題に

18

キャラ弁は様々なキャラクターを模したデコレーション弁当で、数の豊富さと見た目の華やかさが話題となり、今では一定の地位を獲得した。さてその次のブームとなるのかもしれないのが「デコ上履き」である。こちらはご存知上履きにデコレーションを施すことで、そこら辺には売られていないオリジナリティを出すことが可能。
続きを読む

諸行無常、週刊アスキーの休刊でネットユーザ悲しみの声

49-720x340

時代の流れとともにメディアの形態も変わっていきますが、かつて授業中に授業そっちのけで見入って読んでいたあの雑誌「週刊アスキー」はついに休刊することとなりネットでは悲しみの声が広がっております。とはいうものの、デジタル化が進む中でこれは致し方ない選択なのかもしれない。今後はアプリ連携を強化するという。
続きを読む

海外が選ぶ思わず「クスリ」とくる爆笑バズ画像のまとめ【その4】

ylxt3Iy

海外には様々な面白画像(バズ画像)がたくさんあります。しかしそんな画像も日本で紹介されるのはごく一部でありまして、大きなサイトに取り沙汰されれば表には出るものの、なかなかフィーチャーされることはない。ということで今回は物凄い面白いというわけではないが、ちょっとクスリと笑えるそんな面白バズ画像を紹介したい。
続きを読む

あのキアヌリーブスの名シーンがついに「レゴ化」再現性が高いと話題に

ZfAE2ZC

超人気俳優「キアヌリーブス」のあのシーンを再現したと言うことを聞けば多くの人が「スピード」や「マトリックス」を想像するでしょう。しかしインターネットユーザであれば、そうではなくこちらの名シーンを創造するのかもしれません。ご覧ください、こちらがキアヌリーブス主演の「悲しいキアヌリーブス」のレゴ化です。キアヌはこの状況下で何を考えているのか。
続きを読む

【急げ】マックのアカウントにRTするだけで「ソーセージマフィン」当たるキャンペーン中

rt

いったいどうやって抽選を決めるのか、そんな疑問はさておきとにかく、このマックのアカウントのツイートをRTするだけで抽選でソーセージマフィン無料クーポンが当たるということで早速多くのユーザがRTをはじめている。具体的な数値は定かではないのですが、総額百万円分のマックカードも当たるということでとりあえずRTしておくのが吉だ。続きを読む

【朗報】排水溝に「アルミホイルセットオン!」すると滑りと臭いが取れるらしい!

haisuikou

アルミホイルを入れておくと排水溝が綺麗になるという何とも信じがたいうわさが拡散しておりますが本当だろうか。もしこれが事実だとして、簡単に排水溝が綺麗になるということであれば、ぬめりとりなどの「パイプユニッシュ」などの市販製品は全滅するであろう。と言うことで実際に試してみた方が居ると言うことなので紹介したい。
続きを読む
スポンサードリンク
秒刊について
トップへ
ポリシー・引用・転載に関して
■広告お問い合わせは:こちら
■通常お問い合わせは:こちら
ライター募集について
秒刊ソーシャル
最新記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
秒刊のRSS
ニュース配信先
ニコニコニュース
ねたりか
楽天インフォシークニュース
マイナビ ニュース
Googleニュース
マピオンニュース
OKWAVE ニュース
―スマホアプリ
My Time Line
SocialLife
LDR Pocket
gunosy
SmartNews
配信先募集しております
お問い合わせください
他サイト記事
皆様の投稿
秒刊サタデー(β)まとめより投稿された皆様のまとめを紹介します。
スポンサードリンク
ランキング



アクセスランキング
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト秒刊


ファンの皆様
Amazonライブリンク