秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2015年06月

モーデカ過ぎ!ギネスに登録された「牛」があまりに巨大だと話題に

56

ギネスレコードとはギネス社が主催している驚きの記録を称える企画でございますが、毎年様々な不思議な記録が登録されるわけです。同じような記録よりも斬新で面白い記録のほうが登録されやすく結果的にギネス社の知名度が上がればイケるということではありますが、こちらの記録はかなり驚きの内容です。

続きを読む

【速報】箱根山噴火へ。やっぱり「火山灰」だった!警戒レベル3で入山規制

14
箱根山で昨日29日に確認された新たな噴気孔の周辺に火山灰などが積もっていることが確認され、地元で騒動となっていた問題を受け、気象庁は「箱根山で、ごく小規模な噴火が発生したとみられる」と発表、噴火警戒レベルをレベル2からレベル3に引き上げた。

続きを読む

斬新すぎる!ついに中国で「アップルに毛が生えたスタイル」が話題となる

7534871116_d65419089b_o

数々の海賊版商品を生み出すコピー大国「中国」で、ついにアップルに毛が生えたスタイルが話題となっている。一体どういうことかといいますと、説明する必要もなくそのままなのだという。ということで実際に確認してみますと、子供が何か物悲しそうに写っているだけではありませんか、一体これのどこがアップルなの?と思った瞬間、頭部がアップルでした。

続きを読む

ゾンビかよ!中国で「ゾンビ肉」ピクピク動く謎の肉が話題に

中国といえばもはやなにがおきても不思議ではないほど、シュールで謎に満ちた国家として成立し始めておりますが、こちらの話題はもはや「驚き」というより、「どんな新ネタだ?」と密かに期待を込めてのニュースでもあったりするわけでございまして、ためしに興味本位で見てみれば案の定「なんじゃこりゃ」となるわけです。

続きを読む

腐海の森かよ!瘴気を出しそうな「不気味キノコ」が世の中には沢山あるらしい

y2L9SmA

私はもっぱら、マリオよりルイージ派ではございますがあの独特のジャンプ力には若干納得の行かない気持ちも無きにしもあらずで、たまにはマリオでもなくルイージでもなく「ピーチ」を使おうとしたところ、意外にも強くそもそも何故ここまで強いのに拐われる必要があるのかイマイチ疑問な、あのゲームです。ということで今回は今まで見たことのない独特なきのこを紹介。

続きを読む

マジかよ!携帯を壊すだけで「約700万」の給料が貰える夢の様な仕事が登場!

58

嗚呼、また携帯の画面を割ってしまった、水没させてしまった、何もしていないのに使えなくしてしまった・・・などなど携帯電話におけるトラブルは跡を絶たないのですが「なぜ私は携帯をこんなにも壊すのだろう」と疑心暗鬼になってしまうことはないだろうか、そんな方に朗報です。なんと携帯を壊すだけでお金がもらえます。

続きを読む

ショック!カビが生えないはずのマックのバンズにカビが生える騒動が海外で話題に

mac1

SNSの普及により情報はより迅速にスピーディに我々の耳元に届くようになりました。かつては「ネットのニュースより新聞のほうがより詳しくそして広く網羅されている」と揶揄されてきましたが、最近ではネットのニュースのほうがより広くそして、深く網羅されているのではないかという気さえします。さてそんな中こちらのニュースも注目だ。

続きを読む

月曜日が現れた!アサヒビールの「会社行きたくない」ツイートが面白すぎると話題に

48
なんと言いますか、月曜日というものは何とも憂鬱で朝会社に行くと大量の仕事が山積みになっているのではないかと不安になります。しかしいざ会社に行くと仕事が特に溜まっているわけでもなく、良かったと安心すると、続々とせきを切ったかのように押し寄せてくる「誰かが止めていた仕事」。なぜ自分が・・・という理不尽さを感じるも進めざるをえない苦痛は耐え難いものです。

続きを読む

シュールすぎ!「見つめたくなる瞳」グランプリが開催される!

img5

「M-1グランプリ」「B-1グランプリ」「ゆるキャラグランプリ」などなど、毎日どこかでグランプリが開催されている昨今ですが、秒刊SUNDAYでも紹介した最新スマホARROWS NX F-04Gが、「Eyes Grand Prix 2015 presented by ARROWS」という企画を実施していたことをご存知でしょうか? 同スマホの虹彩認証機能に引っ掛けて、見つめたくなる瞳No.1を公募で決めるユニークな企画です。

続きを読む

謎技術!生まれる前の赤ちゃんの顔を3Dプリントするサービスが開始

aka

あかちゃんが生まれる前に性別がわかったり最近では顔がわかったりしてなかなか技術の進歩は目覚ましいものがありますが、ここに来てなんとついに生まれる前に型取りしてしまうサービスが始まったようです。いったいどういうことだろうか、まさか子宮内にシリコンでも流し込んで顔の型でもとるのであろうか、そもそも需要はあるのだろうか。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク