秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2015年07月

これ観たかった!まさに「ブルームーン」的な理想的なブルームーン写真が海外で話題に

wfe

本日はブルームーン、ということは地球上の何処かでも同じくブルームーンを迎えるわけです。そう、日食などのように一部の地域が楽しめるだけの限定イベントではなく、地球上のすべての生物がブルームーンを確認することができる一体感ある素晴らしい天体ショーなのです。(天体は別に何もしませんが・・・)。ということで海外でも美しい写真がアップされております。

続きを読む

今夜3年ぶりのブルームーン!様々なお月様がアップされまくる!

blue

見上げたらモーニングムーン、本日は「ブルームーン」ということで思いっきり昭和バリのネタを晒してしまい少々恥ずかしい限りでは御座いますが、そんな貴重なギャグを言えるのも今夜が特別な日だからです。なんと1ヶ月に2回満月が現れるという「ブルームーン」なのです。ただ昨日も申し上げましたとおり、決して青い月が見れるわけではないので注意を。

続きを読む

怖すぎ!貞子リングドーナッツが怖すぎると話題に

loulouringdoughnut

この時期はなにかと怖い話が聞きたくなるシーズンでございまして、必然的に日本のみならず海外でもホラー系のネタが話題となっていきます。暑い時期に怖い話という文化は、日本だけではないのでしょうか。その辺よく分かりませんが、もしかしたら人間の深層心理なのかもしれませんね。さてこちらのドーナツも怖いです。

続きを読む

そんなの関係ねえ!小島よしお「自転車」盗まれツイッターで捜索願い

49

人気お笑い芸人「小島よしお」さんが乗っている自転車が盗まれていることが明らかになりました。小島さんといえば、現場まで自転車で通勤するというスタイルが知られておりますが、足がなくなるということは相当なダメージだと考えられます。そのため車体番号なども控えているようでツイッターを使い捜索中だ。

続きを読む

UFOキター!青森県立美術館に「UFO」が墜落したと話題に

26

またUFOかよ、どうせまた光やら点が動いているだけだろ?と思うのかもしれないが、今回は正真正銘のUFOであり、非常にくっきりと映ってしまっているのだから大騒ぎとなるはずだ。場所はなんと青森県立美術館。そこにUFOが墜落したと、公式アカウントが述べているので間違いない。公式だから間違いはないはずだ。

続きを読む

iPhone凄すぎ!上空3000メートルから落としても無傷で発見!そうiPhoneならね。

456

iPhoneを落として画面に傷を負っている方は何度も見ておりますが、やはり衝撃に弱いのかもしれませんね。落とす角度やスピードによっても違うのでしょうけど、ガラスにヒビが入った際の落胆ぶりは耐え難いものがあります。ところがこちらの男性のように上空2万7千メートルから落下させても無傷ということもあるようです。

続きを読む

煽り過ぎ!五輪ロゴ問題の佐野研二郎さん、ツイッターに「白紙・ベルギー」など意味深設定

10
五輪エンブレム問題に揺れるMR-Designの佐野研二郎さんですが、テレビ等の報道によりますと現在出張中となっており連絡が取れない状態なのだといいます。また事務所の方はホームページを閉鎖しており、足取りがつかめない情況となっております。はたから見れば「逃亡」とも思える行為ですが、さらにツイッターは情況が良くない。

続きを読む

またか!息つく間もなく「台風13号」発生し日本接近のおそれ

wp1315

3連続台風の後、ようやく少し落ち着いて梅雨明けをしたかとおもいきやなんと、再び台風が日本に接近する恐れがあります。昨日台風13号が発生したということです。現時点では気象庁は日本に影響するとは言っていないようですが今後どのような進路をたどるのでしょうか。立て続けに接近する台風に日本はどう立ち向かえばよいのだろうか。

続きを読む

マジかよ!ブルームーンは「青い月」はデマで普通の色

ds

セーラームーンの亜種であるかのごとく本日「ブルームーン」が連呼されている日本ジャパン、いや世界中で呼ばれているわけですが、結論を言うとブルームーンは、青い月が拝めるわけではないのです。そんなこと知ってるわ!と言われてしまいそうではございますが、なんとなくお空を眺めた貴方、ロマンチストですね。でも珍しいんですよ。

続きを読む

福島に「ヤバイ」花が咲いているのは本当か?実際に見に行ってきた

02

イギリスの情報誌「DailyMail」によると、日本の福島県内で「見たこともない花」が咲いているとの情報がありました。いわゆる「突然変異の奇形の花」ということになりますが、福島と奇形の花と聞くとどうしてもいけないものを結びつけたくなってしまいがちですが、とにかく百聞は一見にしかずということもあるので早速福島県内で花を見てみました。
 

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク