秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2015年08月

手のひら返し!佐野チルドレンもついに「パクリ」と激しく非難!

ads

東京オリンピックエンブレム問題はいよいよ大詰めとなってきたのかもしれません。もしかしたら、ベルギーの訴訟の判決を待つ前に、自主的に取り下げをし「白紙撤回」の勇退というシナリオとなる可能性もゼロではなくなってきました。そして以前は佐野さんを支持してきたアートディレクターたちも続々と佐野さんを「パクリ」と認めるようになってしまいました。もはや絶望的なのかもしれません。

続きを読む

まとめサイトかよ!佐野さん無断転載が製作者にバレる「言ってくれればいいのに」

seisaku

オリンピックエンブレム問題で原版とされるエンブレムを公開し、どや!といきたかったグラフィックデザイナーの佐野研二郎氏だが、思わぬして気が入ってしまった。なんとプレゼン用に使われていた素材の一部に無断転載疑惑が持ちあがあったのだ。これはエンブレムではなく素材として利用しているため、あくまでエンブレムには影響はないはずだが、根本的にそんなスタンスでいいのかという指摘が上がっている。

続きを読む

台湾大丈夫か!コンビニのレジ袋を身につけるレジ袋ファッションが流行中

binil

ファッションというものは何を持って「正解」とするのかがわかりませんが、少なくとも「トレンド」というものが毎年作られ、そのトレンドに則ったファッションであれば正解なのでしょう。そこをあえてオールドファッションにしたり、崩したりするのもいいですが、あまり踏み外すと変な人として扱われてしまいそうです。さてこちらは現在台湾で流行っているファッションということですが、いかがでしょうか。

続きを読む

ある意味本当の「デビル」楽天1位のデビルカレー早速食ってみた!

DSC_0199

カレーと言ったらインドカレーという印象ですが、楽天市場ではチキンカレー部門での1位がスリランカカレーということです。楽天1位の味も気になりますが、スリランカカレーというものも気になります。名前に惹かれ「デビルカレー」を購入してみましたがデビル感はどれほどなのでしょうか。早速試食してみることにしました。

続きを読む

女性に持たせたくない武器?バナナスライサーを買ったら夫が優しくなるというレビューが話題に

Banana

バナナを簡単にカットできるという「バナナスライサー」が現在世界中で注目されております。たった一発サクッとやるだけで、あっという間にバナナを小分けにできる画期的なシステムで、この他にも「たまご」「野菜」等色々なバージョンが有ることは割と知られておりますね。しかしなぜかバナナスライサーのレビューだけちょっとおかしいようで、「夫が優しくなる」ということなのです。

続きを読む

ついに台風17号発生か!?ハリケーンKIROが日付変更線越える

s

現在台風は発生しておりませんが、台風の猛威は今後も暫く続くかと思います。現在、ハワイ付近にあるハリケーンKIROが、日付変更線を超えると予想され日本に近づいてくる可能性が高まります。台風は太平洋(東経180度より西)を超えると、呼び名が「ハリケーン」から「台風」となります。現在これが間違いなく超えることが予想されているので17号発生は間違いないでしょう。

続きを読む

子供そっち!?子供が母親よりデカくなってしまったレアな猫が話題に

PAY-Kitten-and-lynx

猫は育てだすとどんどん大きくなって、いつしか母親より大きくなる・・・なんてことはないわけですが、こちらの2匹の猫をご覧いただくと分かる通り、親子むつまじく、若干子供のほうが迷惑そうではありますが、まあ親子というものはそういうものでしょう。え、親がどっちだって?そりゃ奥のほうでしょう、と思うのかもしれませんが実はそうではなく手前が親なのです。そんなことがあるのだろうか。

続きを読む

絶望過ぎる!色盲の方が見えている「色」が絶句するレベル

01

我々が見ている「色」というものは、正常な方であれば赤・黄色・緑・青と色鮮やかなフルカラーで見えるはずです。しかしそれは人間のような色を認識できる動物のみで、色を認識できない動物もいたりするので必ずしも同じように見えているというわけではありません。そうなると「色」とは何なのか、そもそも色は存在するのかなど哲学的なお話になってきそうですね。

続きを読む

国会前に坂本龍一登場!何のイベントかしら?とネットで騒がれる

sakamoto

戦争法案に反対するものが集結するというデモが本日8月30日に行われ、大きな話題となっているようです。自分たちの主張を届けるべく国会前には多くの人が押し寄せているとのことですが、その中にアーティストの「坂本龍一」さんの姿も目撃されているようです。以前からこの活動をリツイートするなど活発的な行動を示しているということもあり、ネットだけでなく日本中が注目しているようです。

続きを読む

何だこれ!あまりに「天使過ぎる」ロウソクが話題に

PAY-candle

世の中に不思議なものはいっぱいあり、イエスの顔が浮かび上がったりマリア様が泣いていたりと、比較的海外でそのような怪奇現象が起きているように感じますが、今回はそれとはまた異なる新たな現象が話題となっております。こちらは、ろうそくなのですが、突如天使のように輝きだしたというのです。ロウソクに何か神秘的な力が宿ったのかそれとも他の原因7日はわかりませんが不思議です。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク