秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2015年09月

ついに富士山噴火!?煙は単なる「風」によるものと判明

00032

今朝、富士山の大沢崩れで煙が上がっているとの報告がツイッターで話題となりました。一時は「噴火するのではないか」「山体が崩壊しているのではないか」と心配されましたが、結局崩れていたわけではなく「強風によるもの」という結果が出ましてとりあえず安心ということです。とはいえ今後も富士山には警戒しなければなりません。なにせ、富士山は活火山なのですから。

続きを読む

中国南部で謎の連続爆発!Weiboでも画像が続々投稿

fe

中国南西部の広西チワン族自治区柳州市柳城県で連続爆発が起きている。地元メディアによると30人ほどが死傷しているという。また6人が亡くなっているという。その様子が中国のツイッターWeiboなどに投稿されており、13箇所で爆発が起きているのだという。爆発物は速達の小包の中で爆発したという。またこの爆発は「テロ」によるものではないとしている。

続きを読む

英雄すぎる!インド人宗教無視し自分のターバンで溺れた人を救出!

01

インド人のターバンはなかなか魅力的ですよね、一体中身はどうなっているのか非常に気になるところではありますが、あれを解くと一枚の布になるということです。てっきりヘルメットのように被るようにするだけにしているのかとおもいきやそういうわけでもなく、それでいて守備力がそこそこ高いので非常に有能です。ということで今回そんなターバンを命綱にして人を助けたそうです。

続きを読む

カッコ良すぎ!30年ぶりに新ルパン三世OPが公開!

rupan

モンキー・パンチによる人気コミックのアニメ化「新ルパン三世」のオープニングがYouTubeなどで公開された。あまりの迫力とインパクト、そして原画へのオマージュが滲みでたこの作品に多くのユーザが「すばらしい」「かっこいい」と好評のコメントを寄せているようだ。原作、および旧アニメからのファンであっても楽しめる新しいルパンに魅了されてみてはいかがだろうか。

続きを読む

マジかよ!クリボーは「クリ」ではなく「シイタケ」であることが判明!

wqw

もはや日本の「ディズニー」と言っても過言ではないぐらい、人気を誇る任天堂のキャラクターではございまして、その中で最も人気の高いマリオシリーズに登場する「クリボー」にとんでもない事実が判明しました。クリボーという名前であるからしまして、当然モチーフとなったものは「クリ」だと思われがちです。しかし実はクリボーはクリではないのだといいます。答えてくれたのは任天堂公式LINEのキノピオ氏。

続きを読む

【動画あり】発光する「発光ウミガメ」が南太平洋で発見される

hikjar

光る生物といえば真っ先に浮かぶのが「ホタル」ですが、実はその他にも植物や動物に色々光る動物がいるそうです。中でも今回発見された「光る亀」は前代未聞で、爬虫類のなかで光る生物が発見されたのは初めてなのだという。今回その美しい映像も公開され話題を呼んでいるが、一体この亀が何故光を放つのかは今後調査されて判明してくるのであろう。

続きを読む

ステキ過ぎる!がんとかつらカミングアウト「竹田圭吾」氏に応援メッセージが多く届く

takeda

とくダネ!などに出演し独特の切り口でコメントをよせるジャーナリストの「竹田圭吾」氏。昨日のMr.サンデーにおいては長期療養の理由を初めて報告。その内容は「がん」であることと、その影響によって失われた頭髪をかつらで補っていることも話した。それによりネットでは「じつにピュアな人だ」などと多くの反響の声が届いているようだ。

続きを読む

富士山噴火前兆か?「大沢崩れ」で謎の煙!崩落ではない事が判明!

wdw

地震や噴火の続く日本列島ですが、やはり最後の砦となるあの山「富士山」の動向が気になるところです。少し前までは頻繁に地震や煙などが観測され「いよいよ噴火か?」などと騒がれておりましたが、このところ穏やかのように感じます。ところが、先ほど山体の真西面側にある大沢川の侵食で謎の煙が上がっているのが確認されております。これが何かの前兆でしょうか。

続きを読む

ツイッターついに有料化!?140文字限界突破した製品をリリースか?

140

ツイッターでついに140文字の限界が突破されるのかもしれません。海外サイトによるとツイッターがかねてから制限していた140文字という枠組みを外した新しい製品をリリースするかもしれないということ。つまりこの新しい製品がなんなのかは分からないが、それを使えば140文字以上のツイートを行うことが可能。製品というのが気になるが、もしかしたら有料かも?

続きを読む

ましゃロス!?でアミューズ株や日本経済が暴落していると話題に

amuse

福山雅治の結婚は、事務所アミューズの株価にも影響を与えているようで、どうやら発表後のつぎの日29日は暴落しているとのことです。これを世の中では「福山ショック」「ましゃロス」等と言われておりますが、結婚をしてイメージダウンをしてしまい会社そのものの品質が下がるなどということはありえるのだろうか、それとも投資家の多くが福山ファンだったのだろうか。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク