秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2015年11月

【気をつけろ】ネコにきゅうりをみせるイタズラでネコは一生トラウマに!絶対にやらないほうがいいらしい

cat-scared-by-cucumber

猫にキュウリをみせてびっくりさせ、物凄い跳躍力を見せる動画は日本のみならず、海外でも話題となっておりますが、これは人間が見れば確かに面白いのかもしれませんが、ペット研究科の話によれば「絶対にやめたほうがいい」という。なぜならそのキュウリによりネコは一生トラウマになり、キュウリ恐怖症になるのだ。

続きを読む

【衝撃的過ぎ】10メートルの巨大イカ、スペインの漁師がついに捕獲!

19

ダイオウイカっつっても、どうせ名前が「大王」だけであって、他のイカよりちょっとおおきいだけだろう?なんて思っている方は多いはず。我々が期待するダイオウイカは3メートル、5メートルの世界ではない。10メートルを超えるとんでもない巨大なまるでSFのようなモンスターだ!ということでいました。

続きを読む

【マジかよ】ブラックホールは星を飲み込む際「ゲップ」をするらしい

02

なんとも信じられない不思議な情報が話題となっております。我々人間はご飯を食べた後、喉に詰まったパンパンになった空気が口から出てしまい「ゲッ」と吐き出すいわゆる「ゲップ」をするわけですが、なんとあのブラックホールもゲップをするようです。お腹がいっぱいになって満足になるのでしょうか。

続きを読む

【訃報】水木しげるさん、死去「ゲゲゲの鬼太郎」などが有名

8707188961_6616fc494c_k

ゲゲゲの鬼太郎などで知られる漫画家「水木しげる」さんが、東京都調布市の病院でなくなったことがあきらかとなった93歳だった。水木さんはゲゲゲの鬼太郎などの妖怪漫画に定評があり、その他にも『ゲゲゲの鬼太郎』『河童の三平』『悪魔くん』などが人気である。

続きを読む

【無理ゲー】リアル脱出ゲーム「頂上戦争からの脱出」をプレイしてきた

DSC_1971

以前当サイトで、宮古島で行われたリアル脱出ゲーム「リアル脱出ゲーム×宮古島 「封印された島からの脱出」をお伝えしたが、何とも釈然としないスッキリとしない結果に終わってしまった。結局これをクリアするには時間がかかりすぎるので、簡単には解けないというのが問題。ということでリベンジとなります。

続きを読む

【マジかよ】超古代文明か?3億年前の「ボルト」が発見される!

300

驚いてはいけません、人間がこの世に文明を築くはるか前に既に「ボルト」が存在したのです!といっても誰も信じることはないでしょう。そもそも現代=新しい文明という意識が強いのですから、過去にそんな文明があったなんて誰も信じないでしょうし、そもそもその痕跡がない。しかし今回出たのです!ボルトが。

続きを読む

【炎上】村本大輔「逃走中で炎上中」とネットでもユーザを煽り批判殺到!

tousou

毎回誰かが炎上してしまう人気番組「逃走中」ですが、今回はウーマンラッシュアワーの村本大輔が炎上してしまっている。事の発端はミッションに挑むも失敗したメンバーに、捨て台詞をはいたことによるものだ。さらに村本はネットでもツイッター上で「逃走中で炎上中」などとツイートし炎上を煽っている。これがある意味炎上商法なのだろうか。

続きを読む

【逃走中】マジかよ!逃走中のハンターになる条件があることが判明!

OY151013251050-thumb-815xauto-19631

フジテレビの人気番組「逃走中」ですが、この番組内で登場する「ハンター」と呼ばれる人物は、いったいどういう人間なのだろうか。まさか本当にハンターになるための試験のようなものがあり、選りすぐりの人物のみが、めでたくクロノス社のハンターとなることができるのだろうか。そんな質問がYAHOO知恵袋に投稿されていた。

続きを読む

【悲報】「トイレも?」本日のサザエさん「中島くん」声優の最後の回と判明!

sasae

サザエさんで声優が交代されると時代がまた変わったなと実感させられますが、あの中島くんの声優である白川澄子さんが急逝したことにより、本日が最後の回となってしまったようだ。そのため、ネットでは多くの中島くんに対する追悼の意が寄せられておりました。残念ではありますが多くのファンに支えられた名脇役でした。

続きを読む

【マジかよ】モナリザ、ついに3D化され触れることが可能になる!

11

最近は何でも3Dプリンターで実体化され、今まで平面だったものが一気に立体的になり、不可能と言われていたものも3Dになって我々の目の前に現れます。これはある意味、映像の中に我々が入っていっているようなものでもあり、いよいよ次世代の領域に足を踏み入れた感でいっぱいです。さてそんな中あの彼女が3D化です。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク