秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2016年05月

【ウソだろ!】なんと30歳のネコが発見される!人間で言えば136歳!常識覆す!

30

ネコといえば人間より早く年をとって死んでいくというちょっと悲しい生き物ですが、それでもネコにとってそれが、最も適切な寿命なのだ。それ以上生きていてもひたすら老化するだけですのでとりあえず、寿命である15歳程度が最も適切。いやしかしこちらのネコさん、なんと30歳だということなのだ。そんなことがあるのか。

続きを読む

【痒いぞう】ゾウさんが痒い時に対処する行動がクソ面白いと話題に

で

人間であれば痒い時には手や孫の手などを使って背中をかくことができますよね。一番いいのは割り箸の片方で、ゴシゴシやるのが超絶気持ち良いわけですが、その見返りにかさぶたなんかを潰してしまい、逆に痛くなってしまうなんてこともあるので注意はしたいですね。さてこちらのゾウさんは背中がかゆいそうです。

続きを読む

【秀逸番宣】安田クロちゃん、監禁されツイッターで助けを求める→番組企画!

yasuda

一昔前までは「ステルスマーケティング」などと呼ばれ、何をやるにしてもステマだといわれ、企業側はツイッターを率先して利用しにくい状況ではありましたが、昨今では企業もわりとフランクなツイートを行うことで、例えそれが広告であっても許される時代になった気も致します。さてこちらはそんな番宣の一環なのかもしれませんが秀逸です。

続きを読む

【天才過ぎ】イヌ「コカ・コーラ」としゃべる犬が話題に!本当にしゃべるぞ

jui

犬は人間と密接な関係を築いており、彼らの行動は「言葉」なくともなんとなく伝わるわけです。また彼らもわれわれの意思を理解しようと頑張っておりまして、相互の理解が深まってくるにつれ、だんだん家族同然扱いになってくるようです。あとはしゃべることができれば・・・と思うかもしれませんがこの犬、しゃべります。

続きを読む

【何だこれ】見た目超絶良物件なのに「曰くつき」過ぎる物件がロンドンで話題に

02

物件選びという物は非常に頭を悩ますものでございまして、トイレ・風呂が別れているか、部屋はどれほど広いのか、家賃はいくらか・・・などなど悩むポイントは多々あります。まあ日当たりなんかは言ってしまえば二の次なのかもしれませんが、まさかこちらのポイントはあまり意識していないのかもしれませんね。

続きを読む

【ゴリラ問題】ゴリラは「子供を守ってた!」とネットで更なる波紋!

gorira

シンシナティにある動物園のゴリラの堀に子供が落ちてその後ゴリラは処分されてしまった問題で、ネットではこの件に関して沈静化する様子はありません。そもそもなぜゴリラは処分されてしまったのか、子供を守っていたというのは事実なのか。その辺の問題があいまいなまま問題だけが表面化しているのです。

続きを読む

【火星ヤバい】今宵、火星がスーパーマーズ!2年ぶりに大接近して肉眼でも見やすいぞ

photo0000-1179

先に言っておきます。地震関係ありません。はい、ということで本日火星が地球に大接近するという一大イベントが起きようとしております。で、地球に近づくことで何がいいの?と思うのかもしれませんが、普段あまりきれいに見えない火星がいつもよりひときわ輝いて、まるでUFOのようにも見えるのですごいわけです。

続きを読む

【悲報】動物園のゴリラゾーンに4歳の子供落下!ゴリラが保護するも射殺

asa

動物園で人気な動物といえばなんといっても「ライオン」そして迫力のある「ゾウ」箸休めに「アルパカ」や触ることのできる小動物なんかも人気ですが、それよりもちょっと面白いゴリラなんてものはどうでしょうか。彼らは何故底で生活をして、人間のことをなんと思うのか、非常に興味深いのですが衝撃的な事件が起きました。

続きを読む

【絶景すぎ】富士山の魅力を250%ぐらい増強させた超絶美しい写真が話題に

fuji

富士山といえば日本が誇る美しい山でございまして、たいてい東海道新幹線で富士山を通り過ぎる際にシャッターをきる音がパシャパシャと聞こえるものです。何故底まで撮影したいものなのか、特別待ち受け写真にするなんてことはないわけですが、なんとなく残しておきたいのでしょうね。しかしこの写真に勝てるものはないかも。

続きを読む

【超能力】硬貨をあっという間にへし曲げるとんでもない超人が話題に

02

超魔術といえばミスターマリックの右に出るものはいませんが、結局アレは魔術というなんとなく胡散臭いものではなく、単なる手品であることが最近明かされております。しかしその手品で、いかに観客を惹きつけることができるかというところがマリックの腕前であり人気の秘訣ではありましたが、こちらもまたすごいです。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク