son

『Google』や『YAHOO』で『禿』(はげ)と検索すると上位2番目に孫正義が表示される件に関し、ついに本人がそれを確認し、大ショックを受けていることが判った。孫さんは、その事実をTwitterでリツートされたことにより知り、『ガーン!』と一言。かなりショックをうけているも、今までご自身の自虐ネタを披露してきただけに、まんざらでもないのかもしれない。


Googleで検索すると・・・

son3

実際にGoogleで『禿』と検索すると何故か孫正義が第二位に検索される
Wikipediaの中に、禿の文字があるのかと思うかもしれないが、禿は一文字も無い。
SEO対策は全くされていないのだ。
となると、Google側の意図的な『何か』が図られたのかもしれない。

YAHOOで検索すると



son3


ちなみにYAHOOでも同様に2位に表示される。

またBINGでも3位に表示されるなど
孫正義=禿という結びつきは、ネット業界では通説になっているようだ
これはSEOの概念を根底から覆す事実だ。

めざすは検索第一位?
こちらのほうの『光の道』も頑張ってほしいものだ

Twitter / @孫正義: ガーン! RT @suguru_yoshida_ 『 ...


関連ニュース

YAHOOの激安ショップ『バリバリ家電』孫社長がYAHOOに通報!
浜崎あゆみがTwitterで孫正義氏に直訴したCMが遂に完成!
必ずドコモを抜く』孫社長が過激発言でドコモを挑発