son

『Google』や『YAHOO』で『禿』(はげ)と検索すると上位2番目に孫正義が表示される件に関し、ついに本人がそれを確認し、大ショックを受けていることが判った。孫さんは、その事実をTwitterでリツートされたことにより知り、『ガーン!』と一言。かなりショックをうけているも、今までご自身の自虐ネタを披露してきただけに、まんざらでもないのかもしれない。


Googleで検索すると・・・

son3

実際にGoogleで『禿』と検索すると何故か孫正義が第二位に検索される
Wikipediaの中に、禿の文字があるのかと思うかもしれないが、禿は一文字も無い。
SEO対策は全くされていないのだ。
となると、Google側の意図的な『何か』が図られたのかもしれない。

YAHOOで検索すると



son3


ちなみにYAHOOでも同様に2位に表示される。

またBINGでも3位に表示されるなど
孫正義=禿という結びつきは、ネット業界では通説になっているようだ
これはSEOの概念を根底から覆す事実だ。

めざすは検索第一位?
こちらのほうの『光の道』も頑張ってほしいものだ

Twitter / @孫正義: ガーン! RT @suguru_yoshida_ 『 ...


関連ニュース

YAHOOの激安ショップ『バリバリ家電』孫社長がYAHOOに通報!
浜崎あゆみがTwitterで孫正義氏に直訴したCMが遂に完成!
必ずドコモを抜く』孫社長が過激発言でドコモを挑発

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

花粉症対策!大丈夫?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    トラックバック一覧

    1. 1. 全てはWebに踏襲される「Skype」も「Kindle」も【今週のトピック】

      • [地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記]
      • 2010年12月12日 17:05
      • 何でもかんでもWebブラウザさえあればできちゃうようになっちゃうんでしょうか?まずは電話。□ SkypeがWeb化へ–人気サイトのほとんどが[Skypeで電話する]ボタンを実装か?もう、 ...

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字