sleepjapan01

疲れたサラリーマンが電車やホームで寝ているシーンは東京ではおなじみの光景である。そのつど駅員が手間をかけて起こしてあげたり、タクシーを呼んであげたりと介抱するというのがお決まりであるが、海外では考えられない行為だと話題になっている。なぜ考えられないかというと、公共の場で寝る=貴重品を奪ってください状態であり、大変危険なのだ。


何処でも寝れる日本人

sleepjapan02

海外ブログの超訳

ロンドンやシアトルでは考えられませんが、日本に行くと、様々な場所で疲れた人たちが
自由に寝転がっているのを見ることができるでしょう。
ただなぜこのような体勢で寝ているのかは分かりませんが、貴重品を奪われるのを恐れているからだ
と推測されます。


なるほど、確かにサラリーマンが公共の場で寝ているのは危険な行為かもしれない。
ただ日本では、むしろ無防備な状態をさらしている時こそ何故か奪われることがないという
治安のよさが売りだ。やはりそこはスリならではの人情ってのがあるのだろうか。
電車で寝るのが当たり前の日本。この治安は守り続けて欲しい。


海外のコメント

・死んでいるみたいなのに、この体勢の美しさ。
・魔法の呪文で眠らされたのかい?
・クソワロタ!階段から落ちたのかよ!
・東京に行けばこの光景は見れるのでしょうか?
・日本人はヘンタイ漫画を読みながら寝るのかい?
・やつら疲れすぎ。
・私も日本にいきたいのだけど、これじゃドアは入れないジャン
・15分間も笑っちまった
・うわぁ最悪だ!コラかとおもうが本物だぜ
・これはひどい。
・我々だったら少なくとも草むらで寝るわ
・こんなところで寝れるのか?
・・・・。
・サラリーマンで仕事に精をだしているから疲れているのだろうな。
・最後の写真パネエ。
・階段のやつデスノート思い出した。


Japan public sleeping [Pics] - Diggより
(リンク先のリンク先に沢山の写真があります。多少きついものがあります)


海外に旅行に行く際、日本と同じ感覚で電車内で寝るのは
考えたほうがよいかもしれませんね。

関連ニュース


日本人が着ているTシャツがヤバい!海外サイトで話題に
日本のキャバ嬢を軽く超えた海外の盛り!『どうぶつの盛り』


楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

花粉症対策!大丈夫?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字