クリップボード03

グルーポンのおせち問題は世の中に衝撃を与えた。楽しみにしていた正月を一気に奪い去った『見本と違うおせち』。業者は非を認め全額返金をすると約束。だがしかしこの問題は、おせちに限ったものではない。我々の良く知るファーストフード店の商品も、見本と違う商品を販売していることは良くある。ただ値段が安いためかあまり大きなもの大にはならない。とはいえ、時給1時間ほどの金額にもなる商品を、『しょうがない』と諦めてしまうのはいかがなものか。誇大広告ではないのか。早速調査しました。



見本

SANY0005

テキサス2バーガーの肉は、通常商品の使用するミートの約2.5倍の
1/4パウンドの大型バーガー。
ご覧のように、肉がバンズから大幅にはみ出る、ウキワのような肉が魅力

がしかし…
実際に差し出された商品を開けてみると
目を疑うような光景が飛び込んで着た


実際の商品

クリップボード02

バンズはしぼんでしまい、ソースは四方八方に散らばり
肉は、バンズからわずかにはみ出る程度。
『見本』とは明らかにかけ離れた商品だった。
しかし、消費者としてはこの程度は許容範囲。クレーム付けることなく
そのまま空腹を満たすだけで終わってしまうのではないだろうか。

グルーポンのおせち問題。
ファーストフードのハンバーガー。


金額は違えど、問題は同じ。
金額が安いからと言って、まかり通る話ではないと思うのである。

と言う事で早速、店舗におもむき、この件について
店長に聞いてまいりました。

返品は可能だろうか?



http://www.youtube.com/watch?v=rb0lXe7BmLo&feature=player_embedded

ニコニコ動画(内容同じ)


このファーストフード店の方針として
見本と違うからと言っても、扱っている食材に問題がなければ
多少見本と違えど返品は受け付けない。
お客様がそれでも満足いただけない場合は返品に対応するとのこと。

いずれにせよ、見本と違う商品は誇大広告になりかねない。
これを望んだ正直な消費者は、落胆をせざるを得ない。
この掴みだけ良ければよいという考え方は、今後も方針として
変わらないのだろうか?

※ハンバーガー自体はおいしかったです。
是非見本を信じずにお召し上がりください。


関連ニュース

グル―ポン『酷過ぎるおせち』の水口社長謝罪!返金可能に
マックでロッテリアのクーポンが本当に使えるのかやってみた。
実際に絶妙バーガを返却し、ただ飯が食えるか確かめてきた!


楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

花粉症対策!大丈夫?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字