0001


ソフトバンクの孫正義社長は、Twitter上で、『年内を目標に都営地下鉄の主要路線は走行中でもメールやnetが出来る様に工事を行う事を合意して来ました!』と報告し、合意記念写真をアップしていることがわかった。これにより、電車内でネットやメールがさくさく送受信できるようになる。

0001

孫社長はTwitter上で次のように報告している

猪瀬副知事に面談。年内を目標に都営地下鉄の主要路線は走行中でもメールやnetが出来る様に工事を行う事を合意して来ました!さすが決断早い!

孫正義's photos - 猪瀬副知事に面談。年内を目標に都営地下鉄の主要路線は走行中でもメールやnetが出来る様に工事を行う事を合意して来ました

また、これを受け猪瀬副知事は

都営地下鉄は年内にも車内でメール可能にしたい、お互いに頑張ろう、との結論。会社に着く前にメールのチェックができ、生産性が向上。成長戦略です

と、孫社長にRTしており、やり取りはまだ続いている。

本来ならば、報道機関を通じて、メディアに報告するのが主流だが
Twitterを使い、さらに証拠の写真までアップするというのは異例。
今後、このようにTwitter上での報告が増えていくに違いない。
利用者ならびに、利用予定者の新たな信頼関係を作り上げるツールとしてうまく活用しているようだ。