ドミノピザの『イケメン投票』ツール等を使い激しいバトルに。

 

ドミノピザで行われている、イケメン投票。25人のイケメンの中から投票し、イケメンを決めるというプログラムが、怪しい操作があると話題になっている。昨日の22日までは15番の村嶋さんが、その風貌とキャラクターにネットユーザの人気を集め、圧倒的な1位だった。しかし本日23日、突如村嶋さんが11番に抜かれてしまうという珍事が起きてしまった。その速度は1秒間に300票。15番の村嶋さんも凄いが、11番の追い上げもすさまじい。いったい何がおきているのか

イケメン投票はこちらから

 

http://25th.dominos.jp/ikemen/

22日時点では、ネットユーザの熱い支持により、15番が独走していた。
その時点の票数は100万票を超えていた。

22日時点の状態

 

しかし23日本日、事態は急展開を迎える。


23日の状態

 

突如15番の村嶋さんが11番に抜かれてしまうという珍事が発生。
謎の組織による操作ではないかと噂されている。

目撃者の証言によると、1秒間に300票も入れられるという人気っぷりだった。

現在、ドミノピザのサイトは繋がりにくくなっている。
恐らく裏で、15番VS11番の激しい攻防戦が繰り広げられているに違いない。

2ちゃんねるなどでは、15番に1発で投稿するツール(田代砲)が配られており
大勢のユーザがそのツールで応戦している。

ネットユーザの反応

・よし俺もドミノに電話するわ
・やっぱデキレースなの?
・謎の組織票っておまえらのことだろ?
・15みたいのこそピザ屋に必要
・すげえええええええええええええええ接戦じゃねーか
・もう、11番と15番のW優勝でいいじゃん
・11と15以外の人も思い出してあげてください
・サイトひらかねーよw
・今投票したら全員88.8%なんだがDB吹っ飛んでる?
・11番は絶対に許さない
・何がそこまでお前らを奮い立たせてるんだ?
・どっちもどっちだろ
・既出かもしれんが、配られてる田代砲tashiropizza4.zipって
11と15の両方に投票するよ。11のほうがちょっと多めに投票される。
・11番にだけ投票する田代砲(tashiropizza.exe)が配られてたが

どうやら、配布されているツールに改変が加えられ、11番と15番に
投稿するようになってしまっていたようだ。

この事態にドミノピザも困惑気味のはずだ。
ただ、思わぬ形で、15番の知名度をあげてしまったのは言うまでもない。
これが、あらかじめ想定されていたとしたら、すばらしい炎上マーケティングだ。

ライター:ユカワ

21 COMMENTS

秒刊名無し

自分で自分の首を絞めてたってこと?笑える

秒刊名無し

ツールは直接票操作をうやむやにするためだと思われ。
数時間で百万票の増加は貧弱サーバーからして無理。
なんにしてもドミノが外注にまかせているらしいので、
その外注先がいいかげんな誤魔化し&操作しているのが露になったというところ。
いいかげん過ぎるので返ってバカにされているようにも取れ一部には火油にもなってる

秒刊名無し

ドミノクズすぎワロタwwwwwwwww

秒刊名無し

お前ら投票系の話題好きだなw
実際の選挙にも行けよwwww

秒刊名無し

またお前らかwwほんとこういうの好きだなww

秒刊名無し

dominoって
こんな不正で
いままでの信頼失くすなんて
アワレ

秒刊名無し

ツールというよりも11番の数字直接弄ってるだろ、ドミノピザ。

秒刊名無し

11番の作るピザなんてどう見てもまずそうだろ
15番だとものすごい愛情込めて作りそうじゃん?

秒刊名無し

15番のネタを入れなければ誰も見向きもしなかっただろうな
これが戦略だったら賢い

秒刊名無し

知名度は上がるかもしれんが、
俺らは二度と買わないのは事実だな。

名無し

どうせニュー速VIP辺りで
「ドミノピザのイケメン投票でこいつ1位にして女涙目にしようずwww」
みたいなのがあったんだろ

秒刊名無し

結局11番と15番両方に入れるツールを作ってた奴が
いたってオチだったらしいぞ。

秒刊名無し

だれだよwww
サイトみれなくなってんじゃねーかwwww

名無し

>・謎の組織票っておまえらのことだろ?
ごもっともww

v

ビッパはドミノに焼き土下座した方がいいと思う…純粋に投票してほしかったドミノ可哀相すぎ

秒刊名無し

ドミノピザに「11を一位にするため票数を不正操作してませんか?」と質問する奴まであらわれる。
が、実際には15に自動投票するツールの中に11にも投票してしまうバグ(か仕様か判らんが)が発見される。
聞いてるこっちが恥ずかしくなるレベルの話であったな。

#yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb]

Gucci長財布スーパーコピー, 3日間限定価格☆激安通販店です!全国 迅速発送で送料無料です。,グッチ メンズ水着, グッチ シマレザー 財布, キーケース おそろ gucci, グッチ バッグ3444, gucci ベルト 2012。gucci 財布 スーパーコピーgucci財布 偽物グッチ デニム ハンドバッグ247902, gucci時計m, グッチバッグ本物中古激安, iphone 5s ケース手帳型グッチ, gucci soho ディスコバッグ レッド, gucciバッグ青色, グッチ 偽物 見分け方 バンブーバック。,グッチ コピー
gucci コピー 長財布 人気,gucci コピー セールグッチ コピー財布 gucci コピー レディースgucci コピー トートバッグ,gucci スーパーコピー

現在コメントは受け付けておりません。