ningyou

行ってきましたシリーズも第三段となりました。今回は、『ハンゲーム』『NAVER』や『Livedoor』等のサイトを手掛けるNHNJapanに行ってまいりました。今回は、『美人広報がいる』と巷で噂になっている『NAVER』の広報に接触してきましたのでご紹介したい。本来ならば、オフィスの中の中まで潜入していきたいのですが、本日は休日とのことでした。


オフィスビル

tower

こちらがNHNJapanのオフィスがあるビル。
色々な企業がテナントとして入ってあります。1Fにはフットサルコーナーがあり、昼間にはここで遊ぶ社員がいるのかと想像されるが、『ボール遊び禁止』と訳のわからないことが書いてあったのは、未だに最大の謎。

入館証

nyukan

こちらが入館証です、これがないと、駅の改札口みたいな機械から先に
進めないという仕組みだ。東京のオフィスでは良く見かける。

受付

nachan

さて、こちらがNHNの受付。
普段は、要件等を聞く受付嬢がいるはずですが、本日は『ライブドアブログ』のマスコットキャラ「なっちゃん」の本物がいらっしゃいました。
いやあ。本物もカワイイ。

思わず、名刺をもらいましたが、いたって普通の名刺だった。
とはいえ、みなさん彼女に期待してツイートすることは何ら問題ない。


壁に忍者

ningyou

壁に半分めり込んだ忍者が、ケータイでゲームをしているオブジェ。
さすが『ハンゲーム』の企業、面白い演出は惜しみないな。



トイレ

toire

トイレには神様がいるんやで
と言う事でトイレを撮影。眼下に広がる家や、ビル群は圧巻。
差し込む光が、便を心地よく促すだろう。

カフェ

blog

カフェスーペースもあります。
お菓子やジュースを買って飲めますが、この日はイベントとい言う事で
『アルファーブロガー』や『TechWave』や『なんとか速報』な人など、著名なギーク人が集まっていた。

ということで前置きはこれぐらいにして
NAVERの広報の登場です



カネトモさん

kaneko

こちらがNAVER広報のカネトモさん

何このスマイルかわいい。

秒刊に出るという件も速攻OKと、かなり手慣れた感じ。


秒刊マンデーを入れさせる

kaneko2

当サイトのiPhoneアプリ『秒刊マンデー』は、知っているけどダウンロードしてない。

ということなので、強制的にインストールさせる。
この人あたりの良さ、雰囲気すべて含め、美人広報という冠に偽りはない。

また、彼女のファンページもあるのでご覧いただきたい。

超美人広報☆金子智美さんことかねともを応援しよう! - NAVER cafe(ネイバーカフェ)

カネトモ制服バージョンは、かなりおすすめ(Facebook)イイネ!


しかし、IT系の一流企業の広報はどこも美人が多い。
これはお約束の流れなのだろうか。


W湯川

yukawa

TechWaveの自称、何もしていない編集長の湯川鶴章氏と、
秒刊サンデーのユカワのダブル湯川がついに実現。


カネトモとユカワのビジュアルの差がハンパない件はご理解いただきたい…。


湯川鶴章氏も会いたかった会いたかったYES!と、言ってくれていたので
お互い意識をしていた様子でそれがついにかなったという事だ。
本日は講義ということだが、内容はオフレコだ。

ということで、『NAVER』の一部をご覧いただいたがいかがだろうか。
本来ならば、内部に潜入して更なる調査をしたいところだが、休日と言う事もあり
それが叶わなかった。

しかし今回はそれなりの収穫はあったので、良しとしたい。
今後もこのような企業潜入は飽きることなく続けたい。

ライター:ユカワ


関連ニュース

国内最大級のブログ『livedoor Blog』編集部をスネークしてきた
日本最大級の地図検索サイト『マピオン』にスネーク(取材)してきた