yagi

普段おとなしい動物だと思われがちなヤギですが、時として驚くべき身体能力を見せ付ける事があります。まれに崖の上にヤギがよじ登ることが目撃されておりますが、今回はそんなものではなく、まるで空を飛ぶかのように、崖から崖へピョンピョンと飛んでいく。本当にこんなことが可能なのかどうか、動画が古いだけに俄かに信じ難い映像だが、もし本当だとしたらヤギはもう少し評価すべきである。


空を飛ぶヤギ

クリップボード01

この空を飛ぶヤギは、ヒマラヤの奥地に住む厳しい自然の中に生きるヤギだ。まるでムササビのように、崖から崖へジャンプしていく様子が
映しだされている。
このヤギ、実は普通のヤギとは違い、ヒマラヤンアイベックスという種類で、忍者ヤギとよばれているようだ。

ではさっそくその忍者ヤギをご覧いただきたい。



ヒマラヤンアイベックスの動画
http://www.youtube.com/watch?v=wlurJfXwB4w


この映像は中国のニュースサイトでも紹介され、神のような生き物だ!凄い!忍者みたい、等と驚きの様子だ。

ちなみに、ヒマラヤンアイベックスを調べてみると、なるほど既に沢山のブログやメディアが
その身体能力について紹介しており、恥ずかしながら動画は以前から出回っていたようで
何を今さら・・・と感じた人は多いのかもしれない。
とはいえ、このヤギの詳細が気になるところだ。早速いろいろ調べては見たものの
なかなか詳細の情報を掲載しているページはない。

ただ、最も驚くべきことは動画が日本語だということだ。
いったいいつ放送されたものなのだろうか。


関連ニュース

見ているだけで幸せになれそうな『ハート模様』でけしからん猫たち
目を疑う、斬新過ぎる犬のヘアカット写真|