Nintendo3DS上で『マジコン』が簡単に動作すると話題に

 

Nintendo3DSが昨日発売され、早くも手にし遊んでいる人も多いと思いますが、そんな中一部ユーザで期待されている、あの怪しいツールがどうやら簡単に動作するという事で話題になっている。その怪しいツールとは違法コピーをしたゲームを動作させる、いわゆる『マジコン』だ。その方法がYoutubeにアップされている

専用のツール

 

こちらが専用ツール。
こちらの商品に、コピーしたゲームソフトが入ったROMカセットを
入れることで動作するという事だが。

こんなに簡単に動作するものか。

いとも簡単に、マジコンの画面が表示、そして好きなゲームを
選ぶことで、すぐにプレイすることができる。
動画では、ゲームボーイ用ソフトまで動作していることを確認している。

任天堂は、ダウンロードして簡単に遊べるDSウェアに力を入れ
ることで、過去に販売したのゲームが有料で遊べるサービスを行っている
そのためなのか不明だが、コピーしたゲームも同じ形式であれば簡単に動くのかもしれない。

ただ、任天堂はマジコンの対策に力を入れていたはずだ。
2009年になるが、マジコン業者を一斉に提訴した
しかし、その後もマジコン業者が次々と抜け道をくぐり、ネットでは度々
動作報告がされている。

Youtubeのコメントでも

・DSは良い仕事をした!
・こんなフラッシュカードみたことない
・はやい!はやい!
・アジアのやつだな
・PS3も360も同じだな
・うわー一生懸命対策練った開発者が泣いているぞ
・任天堂ェ
・任天堂が終了のお知らせ

と早速の動作報告に驚きを隠せない様子。
今後も対策はとられるのかもしれないが、このいたちごっこはいつまで続くのだろうか。

動画URL

※所持していないゲームソフトのコピーは違法です。

14 COMMENTS

名無し

会社の技術者より
その辺の引き篭りニートのが技術あるからなぁ
どんだけ対策してもすぐ破られるさ

秒刊名無し

>※所持していないゲームソフトのコピーは違法です。
所持しててもコピーの仕方次第では違法だけどな

秒刊名無し

DSのが動くだけで3DS用は割れてないでしょ。
下手にいじるとDS相互できなくなるから。

秒刊名無し

任天堂はハードウェアで儲けるつもりだから
なんら問題はないよ!

秒刊名無し

これはマジコンじゃねーだろ。
コードフリークって書いてあるだろ?
ゲームを改造するだけでコピーする機能もコピーを動かす機能もねえよ。
なんつう適当な記事。

秒刊名無し

マジコン推奨ですか
DSは内側にカメラ付いているから知らない間に送信とか…まぁ無いだろうけどねw

秒刊名無し

履歴残す上に通信で任天堂に報告してるという噂もある

秒刊名無し

おーーーーい、管理人さんや!
>※所持していないゲームソフトのコピーは違法です。
↑これ、いい加減に訂正しとった方がええんじゃねーのか?
それなりにアクセス数あるんやから、ただ単にUPしていくだけじゃなくて!
ちょっとは、視聴者様の「コメント」にも目を入れてやれって。

現在コメントは受け付けておりません。