GC1

PS3やXBOX360、Wiiなどの据え置き型ゲーム機などは、1世代前のものになってしまうと殆ど利用価値が無くなり、箪笥の肥やしになってしまうのが関の山であるが、どうせなら利用価値のあるアイテムに変身させ、第二の人生を歩ませる方法があるのであれば、活躍させてあげたい。そんな中本日はゲームキューブの使い道を考えてみました。





GC3

ソフトを入れる円盤には、お皿を置けばほら、画鋲入れに。
そして、空気口には、クリップを止めておくのに最適だ。
少々無理やり?そう思うかもしれないが、何もさせないよりはいいだろう。

GC5

取っての部分は、iPhoneドッグに最適。充電もできるように
改造すれば尚良し。
そして、蓋をあけるスイッチは、ペンタテに。おっと1本しか入らないので
一番使えそううなペンを選んでおくことだ。

GC4

そして最後に、コントローラ差し込み口は、引き出しのようにすれば
小物入れに使える。
もちろんこのように改造する必要があるわけですが、世界に一つだけの道具箱として一生大切にすることが出来るのではないか。

もちろん今回紹介した方法以外にも使い道は山ほどある
使わなくなったゲーム機、彼らは現役を退いても我々に夢を見させて
くれるはずです。

ライター:ユカワ

【関連記事】

冷蔵庫に超クオリティ高いマリオのステージを再現!
全身でプレーする新型ゲーム機器「キネクト」で、リアル(?)波動拳を出す映像

このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―