あまりに視線が痛すぎる浜松の『萌えタクシー』試乗レポート

萌えタクシー苺ましまろ9

人気コミック「苺ましまろ」を題材とし、町おこしの一環として浜松のタクシー業界『スタータクシーグループ』が始めたこの企画。早速のところ試乗してまいりました。「苺ましまろ」は浜松を舞台とした美少女コミックで135万部を発行する人気コミックだ。ただしニッチな世界でもあるため、一般的にはあまり知られておらず、「何のキャラクターなのか?」と振り返る人も多い


萌えタクシー苺ましまろ8

キャラクターは前と左右そして後ろにも描かれており、運転手の話によると全部で3パターン。
どの車体がくるのかはお楽しみだという事で、今回登場したのが『茉莉』『伸恵』がフロントに書かれているもの。
サイドには『千佳』『アナ』と言った感じで、車体全体に主要キャラクターが描かれているようで、ファンにはたまらない仕様だがファン以外の人がたまたまこの車が配車された場合思わず振り返るという。

SANY0020

気になる内装は、これと言って特筆することはなく、普通のタクシーだ。
だが、他のタクシーと異なる問題点が外観以外にもあるようだ。それはタクシードライバー。
なんと女性。目的地を伝えると

-「浜松駅までですね!がってんしょうちのすけ!!」

異常なまでのテンションは、この車のキャンペーンの一環であると誤解していたがそうではなく
このドライバーのキャラクターであった。
だが、そのテンションのおかげで、『萌えタクシー』の反響等をうかがい知ることが出来た。

ドライバーによると、萌えタクシーは全部で3種類。
発案者は『スタータクシーグループ社長』で、浜松を題材とした萌えキャラクターがいるという話を聞いて
あきたこまち『萌え米』等のヒントに発案。
この影響で、ドライバーも「苺ましまろ」を全巻購入し、DVDまで見て勉強し、すっかり「苺ましまろ」ファンになっていた。

萌えタクシー苺ましまろ6

ニュースなどの影響で、浜松中を捜し回る『オタク』がカメラを構える姿も目撃されるようになったという。
実際に乗ってみると分かるが、振り返る人の多いこと。
男性も女性も、必ず2度見する。こちらの女の子はずっとこちらを不思議そうに見つめるも、
ママに「みちゃダメよ!」と言わんばかりに手をひかれていた。

運転手は「視線が痛いでしょう!だから痛タクシーって言われるんですよ!」

と自虐ネタを披露。
ネタにしてやろうと思い立ったものの、異常なまでにテンションの高いドライバーに思わず
「ぐぬぬ」と言わざるを得ないほど、完敗だった。
ちなみに、3種類ある萌えタクシーのうち、テンションが高いドライバーは1人。
タクシーを呼んで、幸運にもこのドライバーに当った場合、色々話を聞いてみてはどうだろうか。

動画は、苺ましまろツアーについての話を聞いてみた際の動画。
質問も華麗にスルーされる程のテンションに注目

問合せ先:053・444・1111

ライター:ユカワ

18 COMMENTS

秒刊名無し

>>1
よかったね~1getできて
ん?
満足かい?
んで?
ゲットして何がしたかったんだい?
自慢かい?
幼稚だねぇ~
恥ずかしいねぇ~
生きてて恥ずかしくないの^^;?
君を生んだ親が可哀想だよ
じゃ、親孝行しようね^^
ん?
今すぐ何かしろよ
ん?
分からない?
んじゃ、肩でももんでやれやksg

秒刊名無し

お前ら最近思ったが
炎上ネタにしか食いつけないんだな。

秒刊名無し

よっしゃーwwwwwwwwww
まず一人目>>3をぶっ倒したぜwwww
ヒャッハーwwwwwwwwww

秒刊名無し

なんで湯川はいっつも浜松にいってるの?

豆乳を呑むと胸が大きく成りますよ!。

私 ○○年も静岡に住んでいますが、
この様なタクシーを見た事が無いです。
ヤラセで在って欲しいですね…。 引きます…。
其れとこの記事と全く関係が無い話ですが、
※2 私から云わせれば、貴方も幼稚でしょう?。
もし仮に貴方が大人なら滑稽です。
…これだけ書けばもう解るでしょう?。
何故私が貴方を幼いと思うのかが。

秒刊名無し

なんで、湯川は浜松嫌いなの?
同属嫌悪?

秒刊名無し

ビデオ見たけどなにがなんだかわからないぞ。

秒刊名無し

キモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイ

名無し

苺ましまろは、名前だけは知っていたが、舞台が浜松で、尚且つむしろヲタ排斥に動いてたってのを昨日知った。そんな所がこんなことするのは、時勢が変わったせいか?

現在コメントは受け付けておりません。