ラーメン横綱を死ぬほど食べた男が『横綱カップ麺』を試食レビュー

SANY0050

関西・東海エリアで絶大な人気を誇るラーメンチェーン『ラーメン横綱』。あの黄色い看板に極太のフォントで『横綱』と書かれた看板を、国道1号線を通る時に目をしたことがある人はいるだろう。今回はその横綱のカップめん版が発売されたという事で早速試食してみました。一度食べたら忘れられない、あの独特のスープの味をどこまで再現できるのか。ラーメン横綱を死ぬほど食べた記者が、早速食べてみました。


SANY0046

発売元は、東洋水産株式会社つまりあの「マルちゃん」です
正式名称もカップ入り即席麺「マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油」と、マルちゃんがつきます。
さて、前置きはこれぐらいにして、こちらのラーメン横綱はコンビニ等で260円で買えます。
店舗で注文すると590円ですので、およそ半額であの味を楽しめる。

SANY0047

さて、中を開けると、最初に入れるカヤクと、後で入れる物があるようで
ノンフライ麺や、ネギなどを最初に入れ、後で豚骨スープを入れるようです。

SANY0048

熱いお湯を注いで3分待てば出来上がりです。
ここまでは、一般のカップラーメンと変わらぬ何ら変哲もない作業。
そして、3分後、青い袋を開けると、横綱ラーメンの登場です

SANY0052

ということで、こちらがラーメン横綱カップラーメン版ができあがりました。
お店のラーメンと遜色のない出来栄えにただ驚く。
強いて言えば、肉がないので物足りなさも残るが、カップラーメンと言う事もありそこは目をつぶるべき。

SANY0050

早速食べてみて、味のほうですが、確かに横綱ラーメンの、独特の臭みと
後味の残らなさ、そして麺の歯ごたえは、本物に勝るとも劣らない出来栄えは見事。
さすがマルちゃん、ラーメンを作ってきただけのことはある。

ただ、1点気になるのが、本家よりも若干味が薄いのではないかと感じる。
万人受けを狙ったのか、それともカップ麺という特性を生かした結果なのか分からないが
本当の味(店舗の味)を食べたいのであれば、実際に店舗で食べなきゃな
と思わせるきっかけになるのかもしれない。

しかし、横綱を食べたことが無い人にとって、何をそこまで興奮しているのやらと思うかもしれないが
気になる貴方は是非食べてみてください。

販売元
ラーメン横綱 豚骨しょう油 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

19 COMMENTS

秒刊名無し

明らかに湯を入れすぎたバカのたわごと。

秒刊名無し

>本家よりも若干味が薄いのではないかと感じる。
店によって味が変わるし、同じ店舗でも時間帯によって味が変わるのは普通です。
しかも付け合わせでピリ辛餃子なんぞ食べてしまえば、スープは薄く感じます。

秒刊名無し

とりあえず言いたいのは高い割には麺が少ない

秒刊名無し

本当に湯入れすぎ。
で、コメントが
>1点気になるのが、本家よりも若干味が薄いのではないかと感じる。
バカだろお前。
バーガーの食いかけ写真とか、お前は食い物の記事書くな

永上裕之

ライター湯川は何でこんなにたたかれるのに、炎上しないんだ!おしえてください病缶のみなさん -永上裕之

秒刊名無し

うわー食べたくなった。こないだ行ってきたばっかなのに

秒刊名無し

2回食べて2回とも胸焼けしたので、もう5年以上行ってない。
たぶん2度と行かない。

秒刊名無し

夜中に食うとスープが濃すぎる。
昼間に行くと割りと普通のスープの濃さ。
店舗によって、スープの濃さに凄くバラつきがあるから何とも。

秒刊名無し

ラーメン・・・と言う物はそんな物です、結構テキトーです。

秒刊名無し

タヒるほど食べた記者が何故生きてる?

秒刊名無し

横綱ってラーメンを食べに行く所なの?
俺は大量のネギを食いたくて行ってるんだけど。
ラーメンが運ばれて来たら大量ネギ乗せ。
麺が減ったらネギ補充。
麺が無くなったらネギを補充してネギスープ。
今日の昼も横綱さ!

秒刊名無し

お前、内側の線以上にお湯をいれんなwww

秒刊名無し

ラーメンのレビューっておまえはGIGAZINEのパクリか。
それともここは姉妹サイトか。

秒刊名無し

線より遥か上までお湯を入れて
「若干薄い」ってwwwww
ウケ狙いとしか思えんぞ

秒刊名無し

そう言えばアキバに横綱ラーメンって店があったが
今でも有るのだろうか・・・

秒刊名無し

このカップラーメンは3分じゃ無くて5分だぞ。
で、お湯入れすぎ。

現在コメントは受け付けておりません。