「辛ラーメン」発がん性物質検出。販売店に凸してきた。

写真2

震災直後に大量に売れ残ったといわれる「辛ラーメン」。その半面ファンも多いラーメンですが、このたび、香港で辛ラーメン含む4種のインスタントラーメンから「発がん性物質」が基準値の53倍検出されたという。実は私辛ラーメンマニア。常にストックを置いておくほどの狂信者なのですが…。日本に出回っている製品は安全なのか、販売しているお店に聞いてきました。


写真

こちらがうわさ「辛ラーメン」。
発がん性物質の記事について詳しくは
こちら↓をどうぞ
http://news.livedoor.com/article/detail/5629863/

今回自宅にあった5個パックのものは韓国オリジナル版。
パッケージが違うデザインで、バラ売りされている「日本版」より辛さが強く、本場の辛さが味わえる商品になります。
私は、日本版より安価なのでこちらを愛用中。

さて、購入したお店「カルディコーヒーファーム」さんへ行ってみます。
カルディコーヒーファームhttp://www.kaldi.co.jp/

写真3

定期的に紅茶と辛ラーメンを購入するために、すでに店員さんに顔バレしているので少々緊張。
アイスコーヒー(試飲)を頂きながら聞いてみました。

サク「あのー、香港で辛ラーメンから発がん性物質が出たってネットのニュースで見たんですけど、ここのお店のラーメンは大丈夫でしょうか?」

「本部に問い合わせるので、少々お待ちください」と店員さん。

返ってきた答えによると

「今回発がん性物質が検出されたのは台湾で製造されたもの。ここで取り扱っているのは韓国製なので大丈夫です」という回答を得た。

ということで、韓国製のものは大丈夫です。

ライター:サク

46 COMMENTS

秒刊名無し

>サク
その後のこの記事読んでないの?
「韓国の辛ラーメンから可塑剤」中国メディア誤報…韓国企業に打撃
http://news.livedoor.com/article/detail/5635767/
>韓国製なので大丈夫です。
て・・・・
サクの体で長期投与の・・・
こんな需要の無い製品の記事はいらね。

秒刊名無し

台湾のインスタントラーメンの方がよっぽどおいしい。
息を吐くように嘘をつくから、信用できねーよ。

秒刊名無し

「韓国製は調べないので発がん性物質が入ってても安心ニダよ」

秒刊名無し

韓国風のパッケがキモくて手を出してなかった
ラッキー

サク

え?ちょ。。。!!
詳しく!(笑)
もう10年は食べてるよ。
ダンボール買いしたり。
あかん、私オワタ…。
\(^o^)/

秒刊名無し

>サク
動画
辛ラーメンの「農心」製カップ麺からウジ虫
ttp://www.dailymotion.com/video/xfc6tr_yyyyyy-yy-yyyyyyyyyy_fun
韓国のインスタントラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま
ttp://rocketnews24.com/?p=53152
ネットであまりにも有名なんですけど。。
>ということで、韓国製のものは大丈夫です。
うんうん。君は大丈夫だ・・・大笑いwww

サク

もー…。
情強すぎでしょ!www
ちょっと韓国の子に辛ラーメンのこと聞いてくるわ。

サク

サク「あ、えっと、え、ほほ香港で辛ラーメン?から?発がん性物質が
出た?って、ンンッ、2ちゃんねr・・・ネットのニュースで見たんですけど、えー、ゴホッここのお店のララ、ラーメンは大丈夫でしょうかね!?」
息を荒くしながら質問を投げ掛ける僕。
「本部に問い合わせるので、少々お待ちください」と店員さん。
返ってきた答えによると
「今回発がん性物質が検出されたのは台湾で製造されたもの。ここで取り扱っているのは韓国製なので大丈夫です」
という回答を得た。

秒刊名無し

カルディコーヒーファームって色んな国の商品を扱っているけど、メインはコーヒー屋だろ。ただの問屋じゃん。
そんなところで文句いわないで、作っているところに言うべきだな。

秒刊名無し

店員「ここで扱っているのは(含有率を測ってない)韓国製なので大丈夫です」

秒刊名無し

韓国製だから大丈夫って言われて信じるとかw
管理人wwww脳みそすっからかんwww

秒刊名無し

辛ラーメンが旨いというのは旨味音痴を晒してますね。韓国製が安全だとはまったく思えません。家畜にも食べさせない方が良いと思います。

秒刊名無し

実際は台湾ではなく中国で生産された辛ラーメンの一部から発がん性物質が出たと誤報があっただけ。

秒刊名無し

製造元に凸が普通だが、スーパー?かコーヒー屋?に質問するのは驚いた。
近所の電気屋に原発漏れてますか?と聞いてるようなもの。
震災まえは一袋29円で投売りしてたが、買う人は・

秒刊名無し

管理人、在日だったのか・・・道理でコメ欄が荒れてるわけだわw

秒刊名無し

なぜその商品を作っているメーカーではなく販売店に聞くのか理解できない
あと未だにスーパーとかで販売してるところからして
国内で販売してるものは、問題ないから売ってるってすぐ気づくと思う
本当に大丈夫かどうかは知らないけど

秒刊名無し

絶対に韓国製品は買いません。
韓国人の言うことも信じません。
日本を嫌っておきながらなぜ日本に住んでいるのか理解に苦しみます。
韓国と聞くのもいやです。

名無し

自分の所で売ってる物を発ガン性物質あるから危ないですよ、と言うだろうか

吉田 香子

※価格が合理  価格が合理   価格が合理※
▼時計:
ブランド時計を構成する針や、文字盤、ロゴ、時計のバンドなどの部品もすべて最上級の素材のものを使用。
▼バッグ ▼財布:
使用している革等はほんものようにつくります。は金属の部品の品質の等級は優良です。
(louis vuitton)、(MIUMIU)、(Chanel) (BALENCIAGA)、ボッテガ ヴェネタ
(GUCCI)、(HERMES)、(COACH) (CHLOE)、(PRADA)、(BVLGARI)。。。
信用できるコーピ商店です。是非见逃させないよ。
■吉田 香子
■www.ebrandcopy.com
■連絡先:ebrandcopy@yahoo.com

櫻井 千代子

千代子の「www.brands-happy.com」
*HOT* 財布
*HOT* バッグ
*HOT* 時針
■是非少し時間をかかて、当店を見てくれませんか。
絶対こんなに良いコーピ店を逃してはいけないです。
■ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ
ロレックス、プラダ、ブルガリ、FRANCK MULLER
OMEGA、CARTIER、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEX
■同じな高品質の状況には、他の商店を比べて、当店の価格は利点があります。
去年から今まで、広大な顧客は満足の商品を買いました。
お支援ありがとうございましたなあ。
■www.brands-happy.com
■店長:櫻井 千代子
■連絡先:brandhappy1@yahoo.co.jp

秋田晴美

︵ ︵
※○  いらしゃいませい。
バッグ、財布、腕時計、その他小物等。
私のHPの商品は全てお届けする実物の写真を載せております。
品質保証として品質に欠陥がある場合は返金もお受けしております。
日本のNO.1を目指してすべての商品は最低価格で提供しております、
安心してショッピングをお楽しみください。
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス
プラダ、 ディオール、ブルガリ
ご希望に添えない場合も御座いますがご了承ください
■www.purchase-brand.com
■店長:秋田晴美
■連絡先:brandhappy1@yahoo.co.jp

秒刊名無し

つまり、これ一個食ったら
あと53回カップ麺食うのを我慢したらチャラになるって事か?

秒刊名無し

あぁ、直ちに影響するものではないってことか

秒刊名無し

で、日本版はダメだったんだな?
だから書かないのか。さすが在日や
震災直後に辛ラーメンなんぞ食いたくなった自分を呪うか

秒刊名無し

DEHPが1.3ppm検出された

DEHPはすべて基準値(1.5ppm)以下で、品質検査に「合格」
中国の発表じゃ何もわからんっつーか連中は毒薬入り餃子を合格扱いした実績付きだからな・・・

秒刊名無し

ゴキブリ混入もなかったけ?韓国製で。
なんで辛ラーメンって問題ばっかおきるんだろ、、、、あっ、韓国か。

秒刊名無し

韓国で虫害がおきるのは当然らしいよ。
食料をちゃんと保管せず外に山済みにしたまま放置したりして包装もテキトーだから
そのまま入っちゃうとかであっちの新聞でも批判されてた。
製造工程に加えて保管、配送、店舗にいたるまで全部で可能性があるって・・・

秒刊名無し

記者在日かよ
どうりでキムチ臭い記事ばかり書くと思ったわ

秒刊名無し

こんなクソまずい下朝鮮ラーメンは無料でもいらねえよ

コメントしてやる

コメントしてやる
自分の所で売ってる物を発ガン性物質あるから危ないですよ、と言うだろうか
の人に1票

秒刊名無し

嘘つき=韓国人なので、そもそもこのラーメンだってねえ・・・

秒刊名無し

そんな店員の一言で信じるとかワロタ
自分で原材料調べるとかしろよks

名無し

そういえば、韓国人は日本の原発事故前に頭がメルトダウンしていたな(笑)
辛ラーメン ウジ虫混入事件(笑)

秒刊名無し

韓国製だから大丈夫とかかなりやばいだろ。 そもそも中国・韓国産買う時点でおかしい

秒刊名無し

韓国ウジ辛ラーメン
大好きニダァぁぁwww

秒刊名無し

みんなキムチ国どんだけ好きなんだよwww
反応しすぎだろwww

秒刊名無し

キムチくさい記事だなぁwwwwwwwwwww

名無し

発ガン性物質混入は間違いだったらしい。虫混入については知らん。あと食べた事もないのに不味いって書いてる人絶対いるだろ。

秒刊名無し

これだけはハッキリ言える。
在日だとかキムチとか言ってソース無しで批判してる奴は完全に2ちゃん脳

秒刊名無し

>45
いや、単にアンタが無知なだけでしょ。
韓国の「食」の酷さを証明するソースなんて
山ほど転がってるんだからそのくらい見とけ。

現在コメントは受け付けておりません。