身の毛もよだつ中国の『食器洗い場』の情況が凄絶過ぎる

13115440766695319

中国の現地でも『汚い』と言われているぐらいですので、相当汚いのでしょう。長春市の衛生監督部門はとある食器洗い場を視察、『おぞましいほど汚い』と指摘。現場では食器を汚れた水で洗い流すだけでなく、ハエなどが旋回しており極めて衛生上好ましくない状態だという。いったいなぜここはここまで汚れてしまっているのだろうか。



2011年7月20日、長春市にある衛生監督部門がとある食器洗い場を視察したことにより問題が発覚した。
そこでは、食器などにハエがたかっていたり、食べ物の残りかすの腐敗が進み、物凄い臭いを放っていたという。

写真を見る限り、決して奇麗とはいえない液体でビンや食器を洗っており、まだ洗っていない食器が、部屋の隅に山積みされているようだ。

現場の人は何の問題も無く平然とした顔で仕事をこなしているが、おそらくこれら食器は中国のレストランから運び込まれたものであろう。つまり、もしかしたら何処かのレストランではこの業者に食器洗いを格安で頼み、劣悪な環境で皿洗いをさせ、何事も無かったかのように我々の目の前に出されていたのかもしれない。

13115440779365806

汚い現場も慣れてしまえば日常。彼らには罪が無いのかもしれないが、いつか口に入るものだと考えると決して他人事ではないはずだ。

さて、中国の汚染食器洗い工場、そして日本の汚染牛肉。
どちらも我々の口に入る可能性は0ではない。はたしてどちらが安全であると言えるのだろうか。

(ライター:たまちゃん)

【参照元】
http://tt.mop.com/read_9958059_1_0.html

24 Comments

秒刊名無し

「いたという」「いるようだ」「おそらく」「であろう」「もしかしたら」「何処かの」「かもしれない」「ではないはずだ」「可能性は0ではない」「だろうか」
こんなので記事っていえるのか?

秒刊名無し

あのー、放射能とこの汚い食器洗い...一緒に出来ないですよね。最近じゃ、中国産の方が安心して買えますwww 日本も落ちたもんだ。>>1の記事にも、激しく同意。良い事言う人もまだまだネット上にはいるんですね。安心した!

秒刊名無し

中国へ行く場合は必ずウエットティッシュを持っていって
箸、皿を拭いてから赤茶色になったティッシュを眺めて
食事を取る必要がある。これは誇張ではない。
しかしもともと料理が盛られている皿を拭くわけには
いかないので覚悟は必要。

秒刊名無し

>5
>箸、皿を拭いてから赤茶色になったティッシュを眺めて食事を取る必要がある。
食べる気失せる・・・w

秒刊名無し

危険だと断言できない牛肉の方が
汚ねぇと断言できる食器の料理より断然安全だろうが

チョンは何やらせてもダメだなあ
雑とタフだけが売りだよね

秒刊名無し

>13
チョンは朝鮮人のことだよ。
まあ、こいつらは似たようなもんだけどね。

秒刊名無し

大陸の人のことを総じて「チョン」と呼ぶと勘違いしてるゴミゆとりはネットなんかみてないでさっさと勉強して寝ろ。お前らみたいなのが日本に決定打を打ち込み終了させるんですね。わかるかバカ

秒刊名無し

箸拭いても、ミネラルウォータにしても、料理で再生油じゃぁね。
行かないのが一番。

秒刊名無し

コピー商品
主な販売2011年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!
精巧で美しいファッション!
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

どっちが安全だろうか、、そういう問題じゃないでしょ。
どっちもダメなんだよ。

秒刊名無し

ここにコメントを書いた人が選挙に出馬してくれるなら日本はまだ大丈夫。
書いているだけならやっぱり日本はダメだ。

秒刊名無し

放射能汚染
中国の衛生意識
>20の偽ブランド品
全部ダメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。