mituyu3

密輸というと何とも物騒な響きですが、通常は警察にバレ内容にこそこそと国に運び込むという印象があります。しかし今回発生した密輸は、誰もが驚くとんでもない方法で密輸したというのです。密輸されたのはiPhoneやiPadなどのApple製品。香港から中国への密輸なのですが、国境がある地域はすべての場所にセキュリティをかけるわけにいかないので大変ですね。


今回発生した密輸は「iPhoneとiPad」などApple製品。香港から中国への密輸で、関税を潜り抜けその分安く仕入れ、少しでも利益を上げたいと目論む連中。

だが、そんな目論見とは裏腹にあっという間にバレてしまったという。いったいどのような方法で密輸したというのか。その驚きのバレバレの密輸方法を紹介しよう。

mituyu

はてこちらの装置、何を意味するかというと・・・お分かりだろうか。
そうです、このような滑車に商品を入れて

cyu

そのまま難なく中国側に密輸。
いや、難なくではなくあからさまなこの行為を警察が見過ごすわけがなくあえなく御用。むしろこれは捕まえてください状態。まるでドリフのコントのようだが、本当にあった事件だと言う事だから驚きだ。

密輸した物はiPhoneとiPadそれぞれ50個ほどで
、密輸総額は46583ドル。およそ360万円ほどだ。

さて実際に検挙された様子がVTRにまとめられているのでご紹介しよう
YouTubeの動画


【記事掲載元】
9to5mac.com/

(ライター:たまちゃん)