日本一恐ろしい遊園地『奈良ドリームランド』が本当に不気味すぎる

東京ディズニーランドが出来る以前、『日本にもディズニーランドを』と計画して作られた『奈良ドリームランド』現在は経営悪化により閉園しており利用することはできない。ところが海外ブロガーの手によって現在の奈良ドリームランドの廃墟と化した写真を撮影することに成功した。そこには言いしれぬ恐ろしい光景が飛び込んでくるのであった。

奈良ドリームランドは1961年7月1日から2006年8月31日までの間、近畿地方を中心に多くの人気を博し、最盛期では160万人の利用者があったと言われている。

ところが、本家ディズニーランドやUSJの開園により徐々に利用者は減少。経営悪化に伴い閉園をしたのは今から5年前。さて現在のドリームランドはどのようになっているというのか。海外ブロガーの手によってその現状が映し出された。

魔の洞窟。本当に魔族が住んでいるように思えてくる。

こちらの乗り物も、メンテナンスをすれば動くのだろうが出来れば乗りたくないものだ。
そして、是非とも勝手に動き出さないでほしい。

DDRが時代を感じさせる。

こちらは名物の木製ジェットコースターASKA。
木製ならではの振動がたまらなかったが、このまま腐っていくのか。

通常のジェットコースター「スクリューコースター」もあるが、この鉄サビが不気味さをより一層増す要素になっている。

子供用の乗り物。柵の中にいる事の出来なかったピカチュウが、「置いていかないで・・・」と懇願しているかのように思える悲しい姿。他の遊園地で再利用させてあげたい思いもあるが、何ともならなかったのだろう。

肝試し、お化け屋敷・・・世の中には恐ろしい心霊スポットが山ほどありますが
反面、心霊スポットではないが、廃墟という現実とあの世の境のようなスポットもまたキモを冷やすのではないでしょうか。可能ならば是非訪問してみたい場所です。

【記事引用元】
http://tw.silk.to/am/dreamland/www.nara-dreamland.co.jp/atmap.html
http://izismile.com/2011/08/16/an_abandoned_japanese_amusement_park_52_pics.html

59 COMMENTS

秒刊名無し

まぁ、ここのライターはろくなのいない
アルバイト?

秒刊名無し

いやいや海外ブロガーさん
ここ立ち入り禁止ですよ

秒刊名無し

他のサイト見てから、パクって記事UPしてる?

秒刊名無し

全部湯川が名前変えて書いてるだけだろ

秒刊名無し

引用元とか載せるようになったのか
これからはネタに困った時のパクり元記事は載せておけよ

秒刊名無し

Dream → ナイトメアに変身して開園予定?

秒刊名無し

ここ俺の地元だし何回も遊びにいった思い出の場所。
勝手に間の巣窟みたいに言うな湯川

秒刊名無し42ばん久々

カラパイアに載ってそうな記事ですね。

名無し

うわ懐かしい…
亡くなった親戚のおっちゃんによく連れて行ってもらったわ…

秒刊名無し

小3のとき行ったわ。
スクリューコースターしかおぼえてないけど。

秒刊名無し

何が閲覧注意だ
最初の魔女ばばぁ以外ただの廃墟じゃねーか

秒刊名無し

人様の所有物を不気味すぎるとか、マナー以前の問題だよな。

秒刊名無し

いやいやいやいや全く怖くねぇし。
奈良県民の想い出の遊園地を悪く言うんじゃねぇよ。

秒刊名無し

別に全然怖くはないだろwww
むしろ廃墟として趣があるねぇ

秒刊名無し

「不気味」とか言い過ぎ。こんなもん閉鎖した遊園地なら当たり前の光景。
全然怖くない。大阪や奈良の人間にとってはものすごく思い出のある場所。
不気味とか言うんじゃねえよ。

秒刊名無し

不気味かな?
まぁ感じ方は人それぞれだけど
俺は自分もデートで行ったことあるし
両親も昔デートで行ったらしいから
かなり切なく感じるけどね
今までありがとうと言いたい

秒刊名無し

ピカチュウの乗り物、エレキッドが描かれているということは金銀時代か。
昔は毎年行ってたな。花火はよく覚えてる。近くの商店でレーザーポインターとか買ってた。

秒刊名無し

10年くらい前ここでバイトしてたなぁ。
土曜日、ゴールデンウィーク中にも拘らず、夕方7時半閉園。
平日なんか4時半くらいに閉まってたような。
まぁUSJできた直後だったし、客もいなかったけど。
平日午後は客いなかったから、子供の声よりセミの鳴き声のが五月蝿かった。
ちなみに正門前にラブホがあって、バイト仲間と、
こんな所にラブホがあったら子供教育によくないよなぁ
なんて言ってたような。

葉月推し

あー
ドリームランドなつかしいなあ
また開園しないかな

秒刊名無し

何が不気味だよ
全然不気味じゃねーだろ
奈良県民の聖地やぞ
悪いこと言うな
ここは本当に楽しかった。
涙でてきた

秒刊名無し

引用元記事の一枚目って長島スパーランドじゃ…。
中は今どうなってんだろうと思いながら時々前を通る自分には素晴らしい記事だった。

ぽんぽん

  今では若者が
  勝手に入ったりしてる
  

シーゲイン

「不法侵入」以前に、外からの写真も撮れなくなってます。こわいお兄さんがやってきて、うつるんですを没収されました。だったら、早く壊して、更地にしてしまえ!!!!!!!!

秒刊名無し

…不気味ですか?
自分も幼い頃に行った事があります。
記憶には残ってませんが(笑)
非常に残念です。

秒刊名無し

どこが不気味なんだ?
閉鎖された遊園地と言ってもまだまだ綺麗なものじゃない

秒刊名無し

全然不気味じゃないじゃん
廃墟なんてこんなもんだ
わざと悪く言ってるな
酷い

秒刊名無し

不気味ではない。少し酷いわ
子供のときよく行ったのが懐かしい。
特にプールが楽しかったわ

秒刊名無し

おかんとおとんが離婚する前4人で行った最後の思い出の場所。
小3だったかなー
なきそー

秒刊名無し

文章で煽る程のインパクトが写真から感じられないね。

秒刊名無し

あああああああああああああああああああああああああああああああ

うるとら

こちらのウルトラマンのショーにでてました…夜中に忍び込んでプールで遊んだのが懐かしい…
入り口横のホテルが心霊スポットになってたが…奈良ド内のショーのみんなが使ってたくらいやし心霊現象なんてない笑

名無し

大阪府民だけどここ小さい頃何度も行ったわ
結構思い出ある場所だし悪く言われるのは傷つくよな

19才

小さいときに家族と行った思い出の場所をそういう風にいわないでほしい。
傷つく。

エルメス コピー

世界最高峰のバッグに世界最高のクロコダイルが組み合わされたパーフェクトなバーキンが入荷しました。 ご存知の通りここ最近ポロサス素材のアイテムは殆ど生産されていないようで、お財布などの小物でも殆ど出会うチャンスすら無くなってきているようです。
エルメス コピー http://www.adsmartvin.gov.tr/index5.htm

通りすがり

閉園した後でも、行ってみたいと思えてくるから、不気味なんかじゃないと思うな~!
オレ、こういう雰囲気も好きだし

秒刊名無し

ちっさい頃遊びに行った遊園地だから
ホラースポットとして扱われるのは
複雑な気分だなー

秒刊名無し

廃墟ファンに謝罪しろ。
一度も廃墟巡り行った事ないだろ。
ちなみにドリームランドは運営元が経営悪化中の近鉄電車(野球球団も手放した)だから、持ち主が変わらない限り再開は不可能だと思うよ……。
閉園当日に行ったらパンフレットもらって今でも残している。
あやめ池は住宅地になったのにこっちは放置なのか。

秒刊名無しさんでー

ガイアの夜明け情報だと一応再オープンの計画はあるみたいだね

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

現在コメントは受け付けておりません。