不老不死の薬は既にある?謎の薬『TA-65』で老化はサヨウナラ!

将来は不老不死の時代がやってきて、400歳ぐらいまで平気に生き延びるなんて夢を思い描いたことはあると思いますが、実はすでに不老の薬は存在し、外的要因による死亡事故さえ起らなければ、永遠に生き続けることが出来るのかもしれません。今回紹介する『TA-65』は、人間が老化する原因である遺伝子の異常を食い止めると言う画期的な薬なのです。

人間が老化する原因として、細胞分裂が起きなくなるという問題がある。細胞分裂は限度が決まっており、多くて70回ほどで細胞分裂しなくなり、死んでしまう。

何故細胞分裂しなくなるかというと、細胞分裂を起こすことにより染色体内にあるテロメアという物質が欠損し、短くなっていく。テロメアがある程度短くなると細胞分裂が行われなくなるという事だ。つまりテロメアには回数制限があり、ある意味このテロメアが、長ければ長いほど長生きするというわけだ。
逆にテロメアが短くなればどんどん老化し、病気を誘発させやすくなる。

研究結果では、短いテロメアの人は長いテロメアの人に比べ心臓病にかかるリスクが3倍もの差が出たと言われております。まさに人生のロウソクのようなものだ。

さて、このテロメアが欠損していく現象を食い止めることが出来れば老化せず、若々しいピチピチの状態でいることが出来るのですが、その効果が期待できる薬が『TA-65』なのです。

『TA-65』はテロメラーゼを活性化することによりテロメアの短縮を停止させる、まさに夢のような薬だと言うのだ。しかも特許もとられており、イギリスでは買う事が出来る。

マウスの実験では、テロメアが短くなっていた老人マウスが、この薬によって骨密度が高くなり免疫を増強したと言われている

費用は月々1万2000円~4万円。これは年齢に応じるらしい。
日本でも正式に販売されることになれば、いよいよ人生400歳・・・いや1000歳ぐらいの時代が来るのかもしれません。

【記事参照元】
http://www.dailymail.co.uk

(ライター:たまちゃん)

 

24 COMMENTS

秒刊名無し

今すぐに天に召されるのも嫌だが、400年や1000年も生きるのもなぁ。
ライターさんは薬使わなくとも長生きできるでしょ。理由は敢えて言わないけど。

秒刊名無し

夢の薬と言っても効果が凄いほど
副作用もきついことを忘れてはいけないのだ。

秒刊名無し

老化を止める薬で、若返ることはできないの?

秒刊名無し

怖すぎる
実際400年も生きられるとして
400年行き続けるのは何万人の中で数人だろ。
99%の人は途中で人生に飽きて自らタヒぬはず・

秒刊名無し

>5
テロメアの短縮を止める薬だから、今以上に若返ることは
できないでしょう。
しかし、本当にこんな薬が有るのだろうか?
にわかには信じがたい。

秒刊名無し

7へ
確かにこういう薬はある。だがこの薬を延命治療に使用するのは危険すぎる。
細胞分裂が起きる度にDNAの先、つまり上記のテロメア領域が短くなるのはそうしないと大変な事になるから。細胞が分裂する時、分裂する細胞の数分の元のDNAのレプリカが必要になるのだが、そのレプリカの作成作業は完璧ではなく、どうしてもエラーがテロメア部分で生まれてしまう。エラーは深刻なものになるとガンをも引き起こす。このエラーが細胞の活動にダメージを与えないよう、細胞はわざわざそのエラー自体を切り捨てるのだ。テロメア領域が欠損していくのではなく、わざと破壊されるのだ。

秒刊名無し

つづき
このシステムは薬によって強引によって治そうとすると、上記のエラー部分が消されず、逆に命をおおいに短くする病などを発生させてしまうであろう。この薬の事はあまり知らないが、そのエラー部分を完全に発生させない薬ではないであろう。もしそうなら学会中が大騒ぎしているだろうから。
まあつまり。皮肉にもこの薬は逆に人を仏にするものかもしれない。
だいたいなんでみんな湯川なんてしんじちゃっているんだよ。人間の細胞はその生涯のなかで一年に一回のペースでしか分裂しないっていっている奴だぜ。

秒刊名無し

なんとなく細胞が癌化して終わりそうな気がする

秒刊名無し

お祝いする !
当店の創立3周年を祝う
取引先が当店に対して支持することに感謝する
商品を買って贈呈する精巧で美しい贈り物がある
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

>>8-9
おまいの説明の方がしっくりくるわ
テロメアってDNAの一部なのか

秒刊名無し

年金をもらい続けるだけの老人に若々しい姿で長生きされてもな。

秒刊名無し

80年でも嫌なのに400年とかなんの嫌がらせだよ

黒の組織

何か「名探偵コナン」の中に登場する、黒の組織が使ってた「APTX-4869」を思い出す・・これで幼稚化すれば、文句無しなのだがww

秒刊名無し

要はゾンビパウダーですね、わかります

ミカン

これ飲んで長生きすれば追って若返りの薬も発明されるでしょう。つうか有り余る時間で自分で発明!

秒刊名無し

一般に公開されているものは似非であろう。
それは実現はしても、ごく一部の者しか知りえず、利用しえない。 
だから、一般人の知るところではない。

秒刊名無し

そんなに生きて、どうするの?
今の日本、早く死にたいと思ってる人が腐るほどいるのに。

現在コメントは受け付けておりません。