fukusima

フクシマとナガサキの写真が完全に一致した!と海外で話題となっている写真があります。福島の写真は災害にあった地域の風景と鳥居が立っている様子。そしてそれと全くオーバラップさせるかのように感じる長崎の写真も、被災地および、鳥居が1本だけ立っている姿。これは偶然なのか、それともコラージュなのか、海外サイトでは大いにもめております。

AWpa1

この二つの写真を見比べてみると、確かに同じような風景である。どちらも瓦礫の山に鳥居だけが吹き飛ばされることなく力強く立っている様子。もちろん長崎と福島は別の地域であるからして、この二つの写真が同じポイントであることはないというのは、日本人であるから理解できる話ではあるが、海外の人にとって2つの写真に同じアーチが立っているというのはなんとも 「不気味」 としか言いようがないようだ。

『フォトショップだ』『異星人だ』『忍者だ』と言いたい放題の外国人ですが、完全に一致した2つの鳥居の姿を見た外国人の反応を見ていただきたい。


―外国人の反応

・これは日本人が勝手に作ったフォトショップだな
・同じアーチだろ。違うと言う奴は証明してみろ!
・長崎や広島も地震で壊滅的な被害を受けたと信じております
・たぶん同じアーチが何らかの理由でのこったんだろ
・中央がそれぞれ違うだろ。よく見ろよ
・下の写真は近代的な建物だから本物だろ
・これら異なる二つのアーチが大災害に耐えているのが印象的だ
・これらは異なる鳥居ってやつだよ…
・このアーチは神社や仏閣の入り口にあってある程度耐震性があるんだよ
・飛行機のブラックボックスから作られているんだろ
・エイリアンが建てたモノだな。震災の後に
・このアーチが現れると数日後に災いがふりかかるという伝えだ。
・なにいってんだ、セーブポイントに決まってるだろ。破壊できるわけがない。
・じゃあ何でこの素材で家を建てないんだ。

日本以外ではあまりなじみのない『鳥居』は、まるで異世界への入り口のように見えるようだ。とはいえその発想も映画や漫画の様な世界観ではありますが、鳥居の強さを改めて実感させられた。

(ライター:たまちゃん)

【記事参照元】
http://www.reddit.com/r/pics/comments/k1fsl/seriously_japan_i_have_a_question/



楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

花粉症対策!大丈夫?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字