6127603785_1db24f90a7

iPhoneなんてどうでも良いからiPodTouchの情報くれ!と言っているあなたに朗報なのかもしれません。まだ発表されていない、ホワイトモデルのiPodTouchが何故か中国のラーメン屋でみつかったというのです。見かけは現在のモデルと同様薄型ですが、色は白。単なる色違いなのか、それとも全く新しいモデルなのかはまだ分からないとのこと。

1885c4ed22cf7bdf5849-L

iPodTouchのホワイトモデルは、中国のラーメン屋で発見された。発見者は最新のiPhone5か?と期待を胸ふくらませ、その忘れ去られたiPodを手に取ってみると、残念ながらただのiPodTouchだったという。

しかし、ホワイトモデルは現在販売されていないので、どのようにこれを入手したのか持ち主に確認しようとしたが、持ち主が現れないので持ち帰ってみたという。

6128150898_d2e29a9e4d

確かに、現行モデルのカメラが装備されており、間違いなくiPodTouchのようだがホワイトモデルは販売されていないので、恐らく現行モデルを白く改造したものだと思われる。
それに次期バージョンだとすればそれなりにデザインの変化や、OSの変化が見られるはずだ。

Appleが今後ホワイトモデルを販売するかどうかは不明だが、この薄さをiPhone5で実現するのではないかと期待されている。

それにしてもAppleの新製品の忘れものはどうしてここまで多いのか。
このニュースはさほど話題にはなっていないが、iPhone5の情報を撹乱させるためのAppleの囮だとしたら、随分チープな罠だと感じる。

(ライター:たまちゃん)