次期iPodTouch流出か?中国のラーメン屋で謎のホワイトモデルiPodTouchが発見される

6127603785_1db24f90a7

iPhoneなんてどうでも良いからiPodTouchの情報くれ!と言っているあなたに朗報なのかもしれません。まだ発表されていない、ホワイトモデルのiPodTouchが何故か中国のラーメン屋でみつかったというのです。見かけは現在のモデルと同様薄型ですが、色は白。単なる色違いなのか、それとも全く新しいモデルなのかはまだ分からないとのこと。


1885c4ed22cf7bdf5849-L

iPodTouchのホワイトモデルは、中国のラーメン屋で発見された。発見者は最新のiPhone5か?と期待を胸ふくらませ、その忘れ去られたiPodを手に取ってみると、残念ながらただのiPodTouchだったという。

しかし、ホワイトモデルは現在販売されていないので、どのようにこれを入手したのか持ち主に確認しようとしたが、持ち主が現れないので持ち帰ってみたという。

6128150898_d2e29a9e4d

確かに、現行モデルのカメラが装備されており、間違いなくiPodTouchのようだがホワイトモデルは販売されていないので、恐らく現行モデルを白く改造したものだと思われる。
それに次期バージョンだとすればそれなりにデザインの変化や、OSの変化が見られるはずだ。

Appleが今後ホワイトモデルを販売するかどうかは不明だが、この薄さをiPhone5で実現するのではないかと期待されている。

それにしてもAppleの新製品の忘れものはどうしてここまで多いのか。
このニュースはさほど話題にはなっていないが、iPhone5の情報を撹乱させるためのAppleの囮だとしたら、随分チープな罠だと感じる。

(ライター:たまちゃん)

8 Comments

秒刊名無し

どっかの欧米人もiPhoneか何かを持ち帰ってたよね。
あと昨年大学で俺のiPod nanoを持ち帰った日本人もいた。
みんな土人って事だな。

秒刊名無し

※2
ワロタ
…残念だったな、同情するよ

秒刊名無し

これ現行iPod touch用の互換品。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=13573
以前から中国で出回ってるとのこと。
写真を見るとボタンが浮き上がってるので、おそらく黒ボタンの上からシールを貼り付けてると思われるそうだ。

秒刊名無し

俺もiPodの古いやつ盗まれたことある。
金銭的な損失も痛いけど帰りの電車で音楽が聞けない事が何より辛くてそのまま新しいのを買いに行っちゃった事がある。

秒刊名無し

それよりこのラーメン屋が気になる。
なんかうまそう。

cc

まさか本当に白が出るとは
これは本物だったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。