マルマルモリモリに隠された恐ろしい暗号があるとネットで話題に

昨年紅白にも出場した芦田愛菜 ちゃんんが歌う『マルマルモリモリ』この言葉の意味っていったい何?と思う人も多いのかもしれないが、そのヒントになるかもしれない事実がネットで話題になっている。なんとマルマルモリモリを左右反転させると、とんでもない言葉になってしまうと言う。またそのまま直訳すると更に意味深な言葉になると言う。

 

マル・マル・モリ・モリを左右反転させると、『ムラ・ムラ・モン・モン』と、やや大人な言葉になり、とても6歳の子供に歌わせるような言葉ではなくなってしまう。なんて恐ろしい。もちろん歌詞の本来の意味は、そんな深い意味はないはずだが、万が一作詞家がここまで想定していたとしたら、とんでもない暗号をかくしたものだ。しかも隠したところで社会的な影響は全くなく、気づいた人がこのようにほくそ笑むにとどまるだけだ。

さて、マル・マル・モリ・モリの事実はこれにとどまらない。なんとラテン語にして訳すと、ととんでもないことになるのだ。

 

ラテン語:malu malu mori mori
日本語:死ぬ死ぬために邪悪な悪

さすがに作詞家がラテン語に隠された意味を込めて作ったなんてことはないだろうが、このほかにも訳したり反転させたり様々なことをすることにより、隠されたメッセージが浮かび上がってくるのかもしれない。色々調べて隠された暗号を見つけることができるかなー。

15 COMMENTS

秒刊名無し

労力には頭を下げるけど、報われてないかもしれない。

秒刊名無し

なに、この投げやりな終わらせ方。
まぁたまがロリコンなのは、以前の記事ではっきりしてるけどな。

秒刊名無し

自分の誕生日が5月3日なのだが この 5 と 3 を足すと8月になる。
これは私が好きなアイドルの誕生月8月と同じで日にちは3日と私と同じ日である
さらに私の住んでいる町 彼女の住んでいる町 さらに 富士山 東京タワー 佐渡島
それぞれを線で結ぶと均等 な距離になり 二人は永遠の関係を結ぶ結界となっているのです
 という感じで なんでもかんでもこじつければなんとでもなるとおもうよ

秒刊名無しさんでー

あはは!何かすっごい面白いね!!

現在コメントは受け付けておりません。