chari

チャリで来た。という不良少年のコラージュ写真を良く見かけることは無いだろうか。実はこの写真は様々なパターンがネットで創作され、拡散することで話題になっているお決まりのテンプレート素材。他の例で言うと、あかちゃんが卑劣な発言をする『まさに外道』コラと同規模の素材となるわけだが、実は彼らが数年後、成長した姿で雑誌の取材に答えていた事が発覚しネットで話題になっている。




lm
画像

チャリで来た。あの頃は中学1年生だったという、それから数年後そこには見事に成長した『チャリで来た。』少年たちの姿が。立派に青年になって登場した姿は、あの頃のやんちゃさは薄れたものの、どことなくあのころの面影が残っているのが判るだろうか。

3人の名前は、熊田勇太さん・五島翔太さん・杉船孝太さん。今でも仲良しの3人組だと言う。ただ、プリクラの写真は4人いたはずなのでもう一人の行方が気になるが、きっとどこかで元気に暮らしているのだろう。

彼らはあのプリクラがネットに広まって有名になってしまっていることについてあまり気にいっていないようだが、こうして雑誌に出てくると言う事はまんざらではない様子なのかもしれない。

ちなみに本日は『チャリ』ではなく『バイクで来た』ということだ。コラージュの中の見ず知らずの3人が成長した現在の姿をこのような形で再会できるというのは、非常に珍しいことで、ネットでもこの件に関し、驚きを隠せない様子だ。これも匿名文化が終焉を迎え、Facebookのような顔だしありきのネット文化が主流になってきている証なのか。

【関連記事】
名作コラ「チャリで来た」のまとめ:2012/03/22更新 - NAVER まとめ
まさに外道!あの赤ちゃんに他のショットが存在した!

(ライター:たまちゃん)






楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

夏休みはドラクエ

これは持っておいて損はない

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字