ビルの屋上にある重機はどうやって上げたのか。驚くべき事実が判明

日本でもビルの建造中、屋上にクレーン車があることに気づく。ではいったいあの屋上までどうやってクレーン車を乗せたのか。こちらの解体現場も同じ。ビルの屋上にショベルカーが居ることに物凄い違和感を感じざるを得ない。なぜならどのようにして登ったのか、全く分からないからだ。ショベルカー用のエレベータがあるわけでもない。驚くべき事実がそこにはあった。

ショベルカーがあるのは繁華街のビルの屋上。このように多くの市民が注目する中解体工事が行われている。市民の不安はやはり、ビルの倒壊と、ショベルカーが落下してこないかという事だろうか。それ以前にあのショベルカーがどうやってあそこまで上り詰めたのか、謎である。

あそこまでショベルカーを移動させるには、エレベータのようなものがある、裏に上るルートがある、吊るしてあげた・・・など様々な方法があるが、現実的に考えて、自力で登るには不可能だ。なぜならそれをするためには巨大な足場が必要。となるとやはり

 

そうです、やはりクレーン車で吊るしあげたという事です。あの巨大なショベルカーを軽々と持ち上げるクレーン車は、やはりすごい。途中で倒れないかとヒヤヒヤのようですが、作業をしているという事は無事に乗せることができたという事だ。帰りも同じ手法で下すか、もしくは解体しながらミスタードリラーのように落下するのか、疑問が残るところだ。

ちなみに、日本のビルの建設で使っているクレーン車は、より小さな子クレーン車を装着して大きな親クレーン車を解体するそうだ。更に子クレーンは孫クレーンで解体し、最後の孫クレーンは手で持ち運ぶそうだ。

クライミングクレーンの知識

8 COMMENTS

秒刊名無し

偽グッチ財布新作
☆主な販売2010年最新作ブランドコピー新品☆
★(louis vuitton)、(MIUMIU)、(Chanel)
★(GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
★(CHLOE)、(PRADA)、(BVLGARI)
★(D&G)、(BALENCIAGA)、ボッテガ ヴェネタ
★クリスチャンディオール、時計、ファッション雑貨&小物
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい
http://www.lscopy.com

秒刊名無し

なぜ「口内炎を沈める(←誤用)方法」が関連記事なのだ?

名無し

日本だと親機を子機が解体し、
さらに子機を孫機が解体し、
と徐々に小さな機体が解体してくよね。
最後の機体は部品にバラしたあと人手で運ぶ。

現在コメントは受け付けておりません。