wff

人間だれしも悩みを抱えながら暮らしているわけですが、会社・学校・友達・家庭それぞれの悩みを抱え、各々のハードルをクリアしたかと思うと、更に大きなハードルが出現。それに屈するのかしないのかによって今後の、人生が変わってくると言っても過言ではない。さて今回、そんな悩みを抱える方は特に影響が出ると思われる画像が話題になっている。

557516160
画像

こちらの画像を見ていただきたい。とにかく揺れているという方はそれだけ悩みを抱えている可能性が高い。逆に全く揺れていないと言う方は、そのまま楽しい人生を続けるのが吉。
とはいったものの、こちらの画像いわゆる、錯視によるものであたかも動いているかのように錯覚を起こす画像なのだ。つまり疲れていようといまいと、悩みが多かろうが少なかろうが、A型だろうがO型だろうが誰しも揺れると言う前提の画像。

ただし、もちろん個人差はあるので必ずしもみんながみんな同じ揺れ幅になるというわけではない。Twitterではこの画像について、かなり揺れている人や、微妙に揺れている人、物凄いガクガクとなっている人様々だ。

そうなってくると、もしかしてその錯視の度合いは本当に悩みを抱えている人が起きやすいのか、それともただ単に『目の疲れ』によるものなのだろうか。錯視の画像を沢山見ていると、この世の真実とは何かを考え直したくなるのは気のせいだろうか。

【記事参照】
【大丈夫?】悩みをたくさん抱えている人ほど、揺れて見えるらしい。

【関連記事】
脳内補完って凄い!と思えるような動く錯視画像集|| ^^ |秒刊SUNDAY

(ライター:たまちゃん)

このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―