dsfs

NHK「おかあさんといっしょ」第10代目体操のお兄さんで知られる佐藤弘道お兄さんが、激怒している。問題となっているのは代々木公園の花見をした後の状態があまりに酷いという事で、Twitterにて『桜が咲き誇り最高のロケーション…。ところが…。皆さん、どう思いますか。』と疑問を呈し、怒りをあらわに。だが不特定多数の花見会場で秩序が保たれると言うのがある意味疑問ではある。

8Q9s2
画像

問題の写真を見ると、たしかに花見会場におびただしいゴミの数が散乱している。現場にゴミ箱は無いのだろうか、それ以前に家から持ち寄ったゴミは持ち帰ると言うのが基本原則。だが宴会で酔っ払って我を忘れた人々にとってモラルを守らなければならないと言う理性が働かないようで、ゴミが散乱。そして誰かがゴミを放置しているから我々も良いだろうと言う、負のスパイラルによって次々とゴミが投棄されていく。

いつしか桜吹雪が舞い散る会場は、ゴミが散乱するという目も当てられない状況になっていくようだ。もちろんこれが代々木公園だけでなく、全国の公園にも起こりえることだが、誰かが監視しているわけでもなく公共の場であるがため、ある意味無法地帯である。

このような状況下で秩序が守られるはずが無い。これを改善するには都の条例を整備し、悲しいことだが公園の利用方法を法律の名のもとで管理するしかなさそうだ。

この状況を見たNHK「おかあさんといっしょ」第10代目体操の佐藤弘道お兄さんは

今日、ロケで代々木公園に行って来ました。桜が咲き誇り最高のロケーション…。ところが…。皆さん、どう思いますか?

と、大きな子供たちに疑問を投げかけている。

今日、ロケで代々木公園に行って来ました。... : ついっぷるフォト

【関連記事】
「有吉の家発見した!」有吉弘行のTwitterの対処法が的確過ぎると話題に

(ライター:たまちゃん)


楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

夏休みはドラクエ

これは持っておいて損はない

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字