nitere

Twitterや大手掲示板で本日放映された、日本テレビの「芸能★BANG」について苦情が殺到していることが明らかになった。事の発端となったのは、新聞やネットにオセロ中島騒動のあの占い師が登場との記載があり、あたかも視聴者にはそれが、中島と同棲していた占い師Iの事だと勘違いさせるような煽り文句でありながら、実は別の占い師が登場したのだ。これには視聴者の怒りが収まらず、どっちが詐欺師だ!などと苦情が相次いでいる。

オセロ占い師

芸能★BANG+ | 日本テレビ

日本テレビの芸能★BANGには、『オセロ中島騒動あの占い師VS内田裕也』との記載があり、番組内でもCMに入る前に、「オセロ中島騒動の占い師がスタジオに!」等と何度もひっぱることで視聴者の期待感を仰いでいた。

視聴者が期待していたのはもちろん、オセロ中島と同棲していたあの占い師「I」である。ところが実際に番組内で出演したのは、占い師Iとかつて同棲していた別の占い師『千住ひかる』さんが登場、視聴者の期待は一気に裏切られるだけでなく、番組内でその占い師の出版した本を紹介すると言う宣伝までしたことで視聴者の怒りは収まらない。

さらに、内田裕也と戦うという名目で出演したその占い師も、彼が登場するやいなや、そこまでバトルは無く、ほとんど空気状態に。結局番組でいいように使われてしまっただけだった。唯一の救いはその占い師がワリと奇麗だったことぐらいだ。

Twitterではこの騒動を受け以下のような苦情が殺到している
・そんなに視聴率欲しいのかよ
・やっぱ、さっきの日テレの番組、出演するのかと思いきや出なかったんだ
・詐欺みたいな告知
・私も見てる自分が嫌になりました
・これはマジで通報しろ
・誤解を招く表現は辞めて欲しいですよ
・芸能BANGで中島と同居してた占い師出るとか言っときながら結局でなかった
・結局、占い師出てこなかったんだって??
・あっさり騙されましたw
・出る出る詐欺
・番組自体が詐欺じゃん


また大手掲示板でもも怒涛の苦情書き込みが殺到している。
実際に番組のコピーを見てみると『オセロ中島騒動あの占い師VS内田裕也』である為、一応間違ってはいないが、誤解を招くような煽り文句に、「どっちが詐欺師や!」などと揶揄されしばらく騒動は収まりそうにない。


【関連記事】
節電にはエアコンを消すよりテレビを消したほうが効果的

(ライター:たまちゃん)