screwed_by_chinese_hard_drive_640_high_01

こちらサムスン製?らしきハードディスクがとんでもない状況になっていると話題になっております。むしろこれは向こうの国に行ったら、迷わず買い!違う意味で重宝したい商品だ。さて、その商品の凄さは表向きには待ったlく判らないので、箱を開けてみてほしいわけだが、いかにも中国らしいその驚きの仕様をご覧いただきたい。



screwed_by_chinese_hard_drive_640_high_03
画像

さて早速中身を開けてみたという訳だが、どうやらハードディスクに使われている精密機器のような者が入っており特段不思議さはない。本当に不思議ではないとおもうだろうか、良く見ていただきたい。これは精密機器でもなく、基盤でもなく、そうボルトとナットだ。そんなはずがない、無名メーカーであればまだしも、日本でも有名なサムスン製の商品がこんな酷い詐欺まがいのことをするはずもない。

screwed_by_chinese_hard_drive_640_high_05
画像

すべて開けたがやはりボルトのようなものとナットを、ボンドでくっつけられたという謎の中身。これじゃ詐欺じゃないか!と言いたくもなるが、右にあるのはUSBメモリーの中身のようなもの。つまり、箱だけ巨大な形をしていて中身は、ボルトとナットとUSBメモリと言うオチのようだ。

USBメモリーだけだと、軽いので中身が無いのでは?と疑われるのを防ぐため、この用に重りを付けたのだと思われるが、別にUSBメモリだけ売ればいいのではないかと思うのは気のせいだろうか。

ネットでこのモデル(SAMSUNG NM-0810 )を検索すると、確かに同じ型版のハードディスクが出てくる。すなわち、コレを買えば漏れなく、ボルトとナット入りのUSBメモリーがついてくるということだ。

興味がある方はお早めにGETだ!ただし、自己嫌悪に陥っても責任は負わない

http://www.dcfever.com/trading/view.php?itemID=1147398


(ライター:たまちゃん)