「FF11のイベントで出された料理が酷いとネットで話題に」の記事について、視聴者および、ゲームのファンの方を不快にさせてしまう表現があったことを深くお詫び申し上げます。


ネットにアップされた料理写真と、ネットの反応について


Twitter等の情報等を精査すると、見た目こそ期待できるものではないが、ゲーム内のものを原材料、見た目まで再現にこだわってる。例えばラクダの様なモンスターの肉を使った料理はわざわざラクダ肉を取り寄せて作っているという。従って酷いものでもないし、おせち問題とは違い、製造者の、心のこもった料理であるというご意見が多く聞かれた。

(情報提供:Twitterより)

また、4,000円と言う値段設定はこのお弁当そのものではなく、他ドリンク等含めた金額であり、弁当(Vana'diel Lunch BoX)自体は1,500円だということだ。

値段参考表
https://twitter.com/wareko1/status/218324328515764225/photo/1

イベントは終了してしまい今は食べることができないが、再度同じイベントがあれば是非試食に行き、レポートを書かせていただきたい。

※当初の記事に不快な内容がありました事を深くお詫び申し上げます。訂正させていただきました。

http://www.playonline.com/ff11/event/vanafest2012/

(ライター:たまちゃん)

このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―