NHK激怒!パンツが見える女子高校生の痴漢撲滅運動はやっぱりコラだった!

NHKが放送する「首都圏ネットワーク」内で女子高校生が、痴漢撲滅を呼び掛けるというニュースを放映し、その放送内容の一部をキャプチャーし、改竄した画像がネットに広まった問題を受け、当サイトの取材にNHK側は『改竄されたものだと思われ、画像を削除するよう求める措置をとらせていただきます。』とのコメントをいただいた。結果女子高生の写真はコラージュであることが確定した。


問題はTwitterなどで、女子高生があたかも短いスカート(パンツが見えている)をはきながら痴漢撲滅を訴えるというコラージュ画像がネットに拡散。女子高生達に「そんな短いスカートで痴漢撲滅は本末転倒だ」などと非難を浴びるという問題が発生起きた。

本件のまとめ
http://togetter.com/li/325144

しかし、この画像が本物であるか偽者であるかは定かではない為、当サイトはNHKに取材を申し込んだところ次のような返事をいただいた。

ご指摘の画像については私どもが放送した映像の一部を改ざんしたものと思われます。
とのコメントをいただいた。さらに画像を投稿したユーザに削除を求める措置をとるとの事だ。

一度拡散してしまった画像を削除するという難しさはNHK側も理解しているはずだが、それよりもTwitterを通じ、多くのネットユーザが間違った情報を信じてしまったという不毛な情報伝達が今後問題になりそうだ。

※写真:「首都圏ネットワーク」

12 COMMENTS

秒刊名無し

自分も間違った情報を拡散させたことはなかったことにして、NHKにチクりですか。
そういえば、キセル乗車自慢して、批判されたら『自首すりゃいいんだろ』って逆ギレした自称ニュースサイトがあったな。
湯川さん、あれどこだっけwww

秒刊名無し

片岡も湯川もド底辺なんだから擁護してやれよ。

秒刊名無し

>『改竄されたものだと思われ、画像を削除するよう求める措置をとらせていただきます。』
> 結果女子高生の写真はコラージュであることが確定した。
なんという飛躍。

秒刊名無し

「この人、痴漢です」と痴漢騒ぎを起こせば
40~50万円の示談金が確実に手に入る

秒刊名無し

繊維鑑定などで証拠が検出されずに、証拠不十分で不起訴になるとしても、
22日間は留置場に勾留される。 
自称目撃者がいる場合は、繊維鑑定などで証拠が検出されなくても、
起訴されて、裁判では有罪になる可能性が高い。
痴漢に間違われたら、その場から逃げろ。

秒刊名無し

>嘘や本当の判断ができないネットユーザに安易に画像を広めてしまい、ネットユーザに責任転嫁させるという、無責任な行動もいかがなものかと
この件の関連記事でライター本人が書いた一文
いちど鏡を見たほうがいいよw

秒刊名無し

ここみたいに開き直って「嘘情報に注意しましょう」とか言っちゃうのはまだいい方で
ネタにひっかかってもそのまんま放置してるブログが殆どなんだよな
小太郎ブログとか汚い言動が無いブログにそういう傾向が多い。

秒刊名無し

もう秒間SUNDAYの記事は
全部捏造の印象操作記事にしか見えないな
スクウェア・エニックスに謝罪はよ

秒刊名無し

どれ・・・おじさんがコラ鑑定してやるから早くJK画像のモザイク解除を

StephenSer

После того как раствор в блоках застынет, на нее зацепляют пленку или рубероид, и оставшийся между гидроизоляционным материалом и грунтовой стенкой котлована зазор заполняют глиной или смесью глины и грунта, а заполняя, периодически утрамбовывают http://www.ristroy.ru. Набитые на направляющие рейки становятся основой для монтажа сайдинговых панелей.

現在コメントは受け付けておりません。