手を洗う「ばいきんまん」制作元のガストが否定「うちはやってない」

ばいきんまんが手を洗い、自殺を図っているなどとネットで笑いのネタになっていたあの画像はどうやら、ファミリーレストラン『すかいらーくグループ』のガストが制作した可能性が高くなった。手を洗おうをキャッチコピーにしたポップで、アンパンマンのおすすめキッズメニューというお子様セットなどについてくる付属の紙のようだ。


さて、皆様が良く見ていたあの「ばいきんまん」が手を洗うシーンは、ほんの一部を切り取ったもので全貌が不明だった。そこで、更に拡大したものを探し様々なサイトを検索したところ、問題のシーンの全貌が判るものが多数発見された。

どうやらこの紙は「アンパンマンのおすすめキッズメニュー」というポップで、大手ファミリーレストラン「ガスト」が行っているキャンペーンだったようだ。(右上にガストのロゴがある)
現在もガストのホームページ内でアンパンマンとのタイアップメニューが存在し、更に手を洗っているキャラクターがいるのだ。

(画像:ガストより)

現在は、どういう訳かばいきんまんの設定ではなくメロンパンナちゃんと、クリームパンダである。なんらかの問題があったか、それともただの配役変更なのか、真相は判らない。


―ばいきんまんが手を洗うシーンについて聞いてみた

では、ばいきんまんが手を洗うシーンについて、どのような意図で作ったのか、さっそくガストに聞いてみたところ意外な返答が返ってきた。


担当部署に確認致しましたところ、この度のポップは弊社で作成した物ではございませんでした。 簡単ではございますがご回答とさせて頂きます。

なんと、ガスト側はばいきんまんのポップに関して『否定』
ガスト側は作っていないと言う意外な結果に。

ばいきんまんが手を洗うと言う致命的な大失態、触れてはいけないタブーなのか、黒歴史なのか。
真相は名実ともに闇に葬り去られようとしている。

つまり、この件は決して洗ってはいけない、とてもきな臭い『ばいきん』が潜んでいるようだ。

13 COMMENTS

秒刊名無し

これ訴えられても文句言えないよね?
まあそうなってくれたほうが俺は嬉しいけど。

秒刊名無し

メールの内容、公開していいか確認しているのですよね?
俺から確認しちゃっていいかなぁ~???

秒刊名無し

なんで「ばいきんまん」ってひらがななの?

秒刊名無し

黴菌マン←小学生になんて書いてあるか読ませろ

秒刊名無し

「ばいきん」呼ばわりするとはいい度胸だな
ただのミスだろうが、馬鹿が

秒刊名無し

ばいきんマンには、ばいきんマン専用石鹸!

@

この、手を洗ってる嬉しそうなバイキンマンの表情を見てると可哀想で可愛くて、何だかキュンとする

現在コメントは受け付けておりません。