カテゴリ:ガジェット・IT
dwdww

スライム肉まんの再来か?8月14日からネットで人気のバーチャルアイドル初音ミクをデフォルメした肉まん「はちゅねミク肉まん」を発売した。しかし発売前から、不穏な空気が一部ネットでは流れていた。それもそのはず、以前発売した「スライム肉まん」を食べた姿があまりにグロかったからだ。さらに商品数も少なく入手も困難と、見たくても見れない、食べたくても食べれないという憤りがあった。

dwfwef
画像Twitpicより

はちゅねミク肉まんはやっぱりグロかった。なんという姿だろうか、目や口などのパーツを取って食べていくとこんなにも恐ろしい姿に。前回のスライムはまだ人間の形をしていないので恐怖心はいくらか抑えることができた。ところが、初音ミクはバーチャルとはいえども、人間の姿をしているため、前回の恐怖を遥かに凌駕している。恐ろしいことこの上ない。

Twitterではこの写真のほか、頭を真っ二つに割ったもの、口をえぐられた物、何も食べずして既に顔が変形している奇形の「はちゅねミク肉まん」がアップされていた。やはりデフォルメキャラとはいえ製法の難易度がスライム肉まんよりも遥かに高いことが予想される。

ネットではこの残念な姿に

・ ぎゃああああああああ
・この世のものとは思えない
・ こわすぎwwwww
・ 焦げスライムまんとは違う怖さ。
・ちょっとした閲覧注意だなこれ
・ こええええwww
・ぎゃあああああああああ
・こわいいいいいい
・グロ注意
・糞ワロタwww
・ 怖すぎる

等と様々な反応を見せている。
もし、ファミリーマートがネットでのこのような反応をあらかじめ想定してプロデュースしたとすれば、実に粋な夏の肝試しとなりそうだ。

初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーンは、2012年8月14日(火)〜9月10日(月)まで全国のファミリーマート店舗約8,900店で実施。見つけ次第速攻で家に連れ帰ることをお勧めする。

【記事参照】
https://twitter.com/keisuke_m/status/235181875583397889/photo/1
http://twitpic.com/aj9jpy


(ライター:たまちゃん)
このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―