カテゴリ:海外ニュース
13454245700419127

魚釣島の領土問題における反日デモにおいてとんでもない失態が発覚した。デモ隊は一部報道によると、に本社や日本のメーカーの製品および商店を破壊しており、日本に関連するあらゆる物を「日本」に見立てて怒りをぶつけているようだ。ところが、そんなデモ隊の中にはドサクサに紛れて堂々と日本製品を身につけている矛盾だらけのデモ隊もいるようだ。

13454245700419127
13454245708068502
画像

こちらのデモ隊は、日本に対し、怒りをあらわにしているようだが、残念ながら身につけている物は紛れもなく、日本を代表するカメラメーカーである「キヤノン」だ。日本製品に対し破壊工作を行っているデモ隊だが、身につけている物は日本製品という本末転倒の状態に。

またキヤノンだけでなく、ニコンの製品を愛用し「日本人を追放!!」などとデモを行っているなかなかのツワモノもいるようだ。ただ、残念なことに中国においても日本製品は人気である為、全てを排除することは不可能。従ってなんらかの形で日本製品を愛用しなければならないと言う理不尽さもある。

この騒動を受け中国サイトでは「日本製品もボイコットできるのか?」「PCのメモリも日本製品だぞ!」「日本製品を捨てたい気持ちはやまやまだ」「私は20年以上愛用している日本車をボイコットします」等と発言されており、日本を捨てきれないという歯がゆさも見受けられる。

この騒動が一過性の物であればよいが、今後も継続して行われるとすれば、中国に旅行に行くのも億劫になってしまう。

http://tt.mop.com/read_12632070_1_0.html


(ライター:たまちゃん)
このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―